スポンサーリンク

道内大荒れ?

街路樹


昨日は朝から雨。
時折、激しく降ったりで、ますます街路樹の葉も散っています。
ガソリンスタンド


夜になっても、ずっと雨。
この時期、ガソリンスタンドは大忙しです。
スタッドレスタイヤへの交換の駆け込みのためです。順番待ちらしき車が、いつも数台あります。
教会


こんなに雨続きでは、屋外のイルミネーションも、なかなかゆっくり楽しめないですね。
中庭


週末になると、この教会の中庭では、新しいカップルの撮影風景を見る事が出来ますが、
今日はさすがに屋内にいらっしゃるようですね。
中庭2揺れる灯り


雨と共に、気温も下がってきました。
今日にかけて、道内大荒れということです。
そんな中、今、新聞が配られる音が・・・(午前4時)
いつもいつもご苦労さまです。
大荒れの中でも、吹雪の中でも、毎日だいたい同じ時間に音がする。
本当にいつも頭が下がる思いです。
時計キリンのシゲジロウを撮影したビデオが戻ってきました。
可愛らしいお礼のグッズと共に・・・
私は、観られなかったのですが、7日に放送されたようです。
無事、和歌山にたどり着けたようで、本当に良かった。


なんだかますます、風雨の音が、激しく聞こえてきました。
このままどうなるのか?雪マークも気になります。
傘今日の天気、どう予想されますか?
このまま雨?それとも雪に変わる?それとも・・・
  


お出かけの方は、お気をつけて! 

コメント

  1. 木こり より:

    おはようございます。
    天気予報では荒れる荒れると連呼していますね(^_^;
    昼頃から吹雪とか。車は特に注意ですね。

  2. ake より:

    夜中の間風の音がすごかったですね。
    鉄柱にカンカンと何かがあたる音が、やけに耳につき少々寝不足です( ┰_┰)
    雨の中、撮影したんですね。
    お疲れ様でした<(_ _)>
    外を見ては、「退屈だww」と愚痴られそうな…
    そんな気配がする、悪天候の日になりそうです。
    さすが!ドラえもんグッズでしたね~^^
    局を代表するキャラですね。

  3. なおと より:

    毎年のことながら・・冬を待つこの季節・・・
    風雨・・おまけに寒い・・外に出たくない・・
    たいくつです!
    タイヤ交換・・昨日やっておいて良かった~♪

  4. タイヤ交換の季節ですか。
    いつもの年よりも少し遅いみたいですね。
    雪が降ると、自動車でも宮の森の山登りは大変ですよね。
    こちらも寒くなってきました。
    今週末は、網走です。

  5. ぷらす より:

    大荒れの天気ですね・・・気をつけてください!!
    天気予報もこの1週間札幌は雪マークが多くなってきましたね。
    こちらもだいぶ寒くなって来ましたが、息子に云わせると「寒いうちにはいらない!」気温のようです。
    我が家のマイパソコンの調子が悪く修理に出していたので
    古いパソコンでしばらくお付き合い↓のシゲジロウ君の動画もなぜか見れなくて昨日やっと戻ってきて見る事ができました。お引越し涙ものでしたね
    無事和歌山に着いたようで安心しました

  6. chi-chan より:

    おはようございます
    とうとう、北海道も本格的な冬がやって来たって感じですね。
    写真を見てるだけでも『寒さ』が伝わってきます。
    タイヤ交換かぁ…懐かしいと言ったら変ですけど、
    富良野にいた時、「自分で交換してたなぁ」と…
    今は、まったくしてませんけど…
    来月、アドベンチャーワールドに行く予定です。
    シゲジロウくん、見てきますね
    その時の様子、ご報告しますね

  7. ボコ より:

    まさかこんなに風が強くなるとは思って
    居ませんでしたので、昨夜部屋にあった
    発砲スチロールを裁断したゴミを玄関の外に
    置いておいたら、朝起きたら無くなってました・・・。
    風の吹く方向を見ても、影も形もありません。
    どっかに飛ばされちゃった様です・・・(;´▽`A“
    何処行ったのかな(-_-;) 後でご近所をぐるっと
    回って見ます~。
    今日は雪になるのでは?と期待しています。
    去年は11/9の初雪だったので、遅れ気味ですね。

  8. tim-tam-original より:

    おはようございます。
    今日もお天気が悪いですね
    今日はさらに風が加わり・・・外へ出たくないです。
    昨日お買い物を済ませてよかった~と思っている今朝の私です。
    ドラえもんグッズ、可愛らしいですね。
    ドラえもんのポケットの中のランキングロゴ、笑っちゃいました

  9. mako より:

    さすが、テレ朝!
    残念、私も見れなかったわ。いつも、そのチャンネルはかかっているのに、お出かけでした。

  10. MAYU より:

    木こりさん
    ちゃんと、予報通りになりました。
    ついに、雪の季節に突入ですね。

  11. MAYU より:

    akeさん
    昨夜はかなり荒れていましたね。
    ちょっとドキドキする荒れようでした。風には敏感になります。
    さて、こうやって少しずつ雪の本番に入っていくのですね。
    ああ、とうとうですね。

  12. MAYU より:

    なおとさん
    そうですね、急激に冷えるこの時期は、こたえますね。
    この寒さになじんでくると、そうでもないのですけどね。
    お体、気をつけてくださいね。

  13. MAYU より:

    みわひめこさん
    いよいよ決戦の時ですね。
    手を養生して、挑んで下さいませ。
    寒さが増してきていますので、かじかみそう~~
    自転車も、昨年同様なら、12月頭まで乗る予定です。

  14. MAYU より:

    ぷらすさん
    パソコン、なおってよかったですね。
    シゲジロウの動画も見ていただけて嬉しいです。
    いよいよ冬がやってきた感じ。
    まだ一桁気温ですが、少しずつ下がり、いずれマイナスになってくるんですよね~(^^ゞ

  15. MAYU より:

    chi-chanさん
    ご自分でタイヤ交換ですか?
    私には到底無理だと思います。
    本当に尊敬いたします。
    来月、アドベンチャーワールドへ行かれるんですか!
    もし、行かれて、シゲジロウ(名前は変わるかもですね)をご覧になったら、是非教えて下さい。
    よろしくお願いします。
    アドベンチャーワールドは、シゲジロウ抜きにしても、行ってみたいところです。

  16. MAYU より:

    ボコさん
    いよいよ、初雪予想の結果の日となりましたね。
    発砲スチロールゴミだと、きっとどこか遠くへ飛んでしまったか、
    どこかの吹き溜まりで止まったか・・・ですね。
    風の時にはいろんなゴミが舞い込んでくるものです。

  17. MAYU より:

    tim-tam-original さん
    いよいよ初雪でしたね。
    午前中は、特に風も強く荒れ模様でした。
    こんな日は家でじっとしていた方が賢明ですね。
    まだまだ根雪にはなりませんが、じわじわやってきますね。

  18. MAYU より:

    makoさん
    だいたい朝、8時15分くらいにはテレビの電源をOFFって
    夕方くらいまで、ほとんど見ないことが最近多く・・
    最初からあきらめていた私。
    番組欄にでも出ていれば、録画したんですけどね。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました