スポンサーリンク

旭山動物園(サル)

宮の森砂箱

すっかり冬に逆戻りしてしまったかのように、雪が降り、寒い一日となってしましました。
雪がまだまだ残っていた宮の森、その上にさらにまた雪が降り積もってしまいました。

先日(26日)に旭山動物園に出かけた際も、あまり天気はよくなく、
到着して間もなく、雨、その後吹雪きに見舞われました。
吹雪

人間にとって寒ければ、動物たちにとっても寒いはず。
特におサルさんたちは、寒そうにしていました。
サル

とにかく、固まれ! 寄り添え! 分かち合え!
サル2

無駄な体力は使うまい! じっと耐えるのみ・・
寄り添う

お団子のように寄り添って・・両サイドは寒そう・・・・
団子

元気な子供も、母の懐でじっと耐える・・
親子

北の動物園で力強く生き抜く、おサルさんたちでした。@(o・ェ・)@
着ぐるみサル
こちらは、オランウータンの映像です。
(音声付き)
見てね!
オランウータン
(1000KB)
ロッククライミング
(1MB)

今日も先日の東京土産のご紹介です。
スイートポテト

アップ

青山 摩里亜樹の青山 スイートポテトです。
初めて食べましたが、とてもおいしかったです。
孫悟空

いよいよ3月も終わりとなってしまいました。
まだ少し冬の装いの札幌ですが、
新年度の始まりです。
新たな気持ちで、頑張って参りましょう!
また明日もお待ちしています。
 

毎日読んで下さってる方、本当に本当に、ありがとうございます!
また明日も頑張ります。

コメント

  1. ake より:

    おはようございます。
    サルたちの寒さ…伝わりますよ。
    また、雪積もってましたよね。はぁーっ。
    オランウータン、要らぬ心配かもしれませんが、落ちないのぉwwwと思ってしまいました。
    スイートポテトもめちゃめちゃおいしそうですね。
    ぐっと、惹かれましたよ。
    そういえば、タッキーの誕生日とはしらずでしたよ…
    MAYUさん詳しいですね!

  2. MAYU より:

    akeさん
    おはようございます!
    他の動物は、そうでもないのだけど、
    おサルさん達だけが、特に寒さをアピールしてました。
    オランウータン・・ほんとにね・・どうなんだろ?
    一度機会があったら、聞いてみたいわ。
    ちなみに、円山動物園のリスザルのことですが、
    この冬たくさんベビーが誕生していまして、
    動物園の方にお話を伺ったら、
    リスザルの場合、落ちたら即、死亡だそうです。
    残念だけど、防ぎようがないそうです。
    タッキーのバースデーは、たまたまUHB2時からの「開運」を見ていたら、
    タッキーの誕生日って出たのですよ・・
    全く偶然知りました。

  3. もふもふ より:

    志村後ろ!後ろ!!今回の動画も素晴らしい(笑)
    おサルかわいいですなー。
    本人達(?)は寒くて辛いだろうけど、見てる方としては
    あの姿がかわいくて仕方がないですね
    MAYUさんならご存知だと思いますが、私、モンキーパークも好きです。
    サルのみの動物園って、ちょっと狂ってますよね(笑)でもその狂いっぷりが好き。
    いつ行っても異常に興奮したおサルが1匹いて、フェンスに
    ガシャーンガシャーンとぶつかりながら激しく動き回るので目が離せません。
    「サル山でショーが始まります」ってアナウンスがあったから駆けつけたら、
    おサルが焚き火にあたって焼き芋食べてるだけでした(笑)
    でもそういうところも好きです

  4. 花子 より:

    模様替えですね!
    とても可愛い!
    私はピンクが大好き。もちろんタイトルはMAYUさんの手作りですよね。
    ほんわり暖かく・・・らしいですよ!

  5. MAYU より:

    もふもふさん
    私も、反応していただけて、本当にうれしいです!
    モンキーパークですって!最高に楽しい所じゃないですか!(笑)
    懐かしいなあ・・
    あそこは、逆に我らが檻に入っている気分です。
    もふもふさんも、愛知ライフを楽しんでますね。
    明治村、リトルワールドなんかもよく行きました。
    リトルワールドなんて、こっ恥ずかしいことたくさんやりました。
    主人と結婚前に遊びにいって、アルプスの格好や、ナマステ~の衣装着たり、らくだに乗ったり・・
    今でもしっかり写真が残ってる。(UPしようか?(笑))

  6. MAYU より:

    花子さん
    はい!
    でもまだまだ工事中です。
    自分で全て、カスタマイズしようと頑張ってるんだけど、
    難しい~!
    でも、こなせなければ次に続かないし・・
    しばらく乱れると思いますが、お許し下さい。
    大抵、PCの前で苦しんでます

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました