スポンサーリンク

ついに全国発売 カップヌードルごはん



カップヌードルごはん

昨年8月16日に近畿地区で先行発売され、大好評の末、一時販売休止になったという、
あのカップヌードルごはんが、いよいよ今日(7月25日)から全国発売に。
現在、近畿地区では、普通に店頭に並んでいるらしく、
先日、関西の方からお土産でいただきました。
(実際に近所の店頭に並んでいるのは、まだ見ていません。)


中

箱を開けると、中には、
ライス、具・味付けの素、仕上げ香味油の3つの袋が入っています。

作り方

箱の内側、底から約3cmのところに、線が書いてあるので、そこまで「水」をいれます。
「水」から炊くことで、味が染み渡るそうです。
ライスは、普通の米ではなく、一度炊いた米を乾燥させて糊化(パフィング加工)させたもの。
よくかき混ぜて、蓋をして、500Wなら5分30秒、600Wなら4分30秒加熱。
加熱後は、そのまま2分蒸らす。

蒸らし後

↑2分蒸らした後の感じ。
少しべたっとしてるかな?と思いますが、
仕上げ香味油を入れて、かき混ぜているうちに、余分な水分が飛んでいい具合に。

しょうゆ

出来上がりです。
重量は、おにぎり約2個分。
チャーシュー、エビ、卵が入っていて、まさにあの、カップーヌードルしょうゆのスープが、
しっかりしみ込んだピラフになっています。
香辛料がしっかり効いていて、私には少し辛く感じましたが、
手軽に、早くごはんが食べられるという点では、非常に便利。
(1食あたり 379kcal)

シーフード

シーフードの方は、キャベツがたくさん入っていて、イカもちらほら。
カニ風味かまぼこ、貝柱、卵も入っていて、海鮮スープがしみ込んだごはんは、またおいしい。
こちらも、香辛料がよく効いています。
(1食あたり 395kcal)
箱の内側に書いてある線まで、水を入れるのですが、
線の上のラインか?下のラインか?と少し迷った挙げ句、
しょうゆは下のライン、シーフードは上のラインで作ってみました。
どちらも問題のない固さですが、そこは、好みの範囲ですね。
メーカー希望小売価格、税別で250円。
セールの時に、是非購入したいと思います。(^^)

コメント

  1. hisami より:

    むかぁ~~し!むかしにも
    「カップライス」ってありましたよねぇ~
    出回ってる時期は短くて
    すぐに消えてしまいましたが・・・
    日清製品だったか???記憶が定かではありませんが
    その当時は受け入れられなかったんでしょうねぇ~

  2. MAYU より:

    hisamiさん
    同じく日清からみたいですね。
    知りませんでした。
    そちらも、食べてみたかったなあ。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました