スポンサーリンク

ライオン日記 293



ライオン

すっかり更新が滞ってしまった、ライオン日記。
日記は滞っても、リッキーとティモンは元気です。
リーベが出産し、熱帯動物館内の猛獣ゾーンが観覧出来なくなっているので、
開園時間の大半は、屋外にいます。
今日はちょっと寒いかな?という日でも、結構頑張ってます!


ライオン2

昼寝をする時は、大抵近い場所で寝ています。
そばにいることで、落ち着くようです。

リッキー

たっぷり寝て、起き上がると、寝癖がついてるリッキーです。(^▽^;)
最近、閉園時間を告げる音楽の、流れ始める時間が、5分早くなりました。
以前は、16時40分。
最近は、16時35分。
ちょうどその音楽が流れ始めるころ、ライオンたちも屋内に入って行きます。
猛獣たちのワイルドタイムが再開されるのは、いつ頃かな・・・
↑動画は、5月12日のもの。
屋内入りする頃、驚く程のカラスが集まっていました。
ライオンが屋内に入るのを待って、糞の未消化物を食べたり、
巣材となる、抜け毛を集めるためだと思われます。
カラスが、草食動物やクマたちに対し、突いたり、ちょっかいをかけるのは見ますが、
ライオンやトラにちょっかいをかける姿は一度も見た事がありません。
かなり用心し、一目置いているようです。
 嬉しいです!
 よろしくお願いします。

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました