スポンサーリンク

スノーフェスティバル ライトアップ



ツララ


おはようございます。
一昨日から、春を思わせる穏やかな天候が続いています。
太いツララはほとんどが落ち、夜に再び作られる・・・を繰り返しています。
ツララの形は、毎日微妙に変化し、
毎朝が、小さな氷濤(ひょうとう)まつりです。
昨日の札幌の最高気温は、5.9℃でしたが、
今日は、7℃くらいまで上がるとか。
4月の気温ですか?


スノーフェス


さて、円山動物園のスノーフェスティバル会場が、徐々に完成に近づいてきています。
スライダー


こちらのチューブスライダーは、1回300円ですが、
全長約180mあり、ダイナミックな滑りが体験出来そうです。
ライト


ライトアップ作業も進められ、寒い夜も、気持ちはあったかくなれそう。
スノーフェスティバル会期中(2月7日~13日)の入園料は無料ですが、
17時以降、動物園は閉園されるので、動物の観覧は出来ません。



(昨日2月3日、16:40~17:00の動物たち)
レッサーパンダのセイタとココとリリィが、もう寝ているにも関わらず、
ライラだけは、まだひたすら餌を食べている姿が、なんとも・・・
(この風景を観るの、実は初めてではない)
手につけて食べる方法は、少し時間がかかるのかも。
なにせ、ライラはお姫さまですから・・(^^) 急ぐでないぞよ。

コメント

  1. Michaelle より:

    おっとり、のんびり、マイペースなライラ姫。
    残さず食べようと最後までがんばってますね。

  2. MAYU より:

    Michaelleさん
    薄暗い中で、その背中を見ると、
    つい、笑ってしまうけど、
    いっぱい食べて大きくなるんだよと、
    声をかけて、帰って来ました。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました