スポンサーリンク

鳥日和


遠くからクマゲラの鳴き声が聞こえてきました。いつもなら鳴き声のする方を探すのですが、ちょっと時間がなかったのでそのままスルーし歩き続けていたら、その鳴き声がどんどん近づいてきて、なんとすぐ横の木に留まりました。なんと!クマゲラの方から近づいてくるとは。ここまで近距離なら、撮らないわけにはいかないと、カメラを取り出し数枚撮影。


甲高い声で鳴いていました。もう少し見ていたいところですが、時間がないのでさよならです。


おっと今度はアオサギです。アオサギが飛んでいるのを撮ったのは初めてかもしれません。
ツツドリも、アオバトも鳴き声は聞こえてきましたが、姿を見せてはくれませんでした。ちょっとした鳥日和でした。

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました