スポンサーリンク

コメツブツメクサ



コメツブツメクサ

おはようございます。
今朝は、くもり。
昨日は結局、傘を開くことはなく、記録はなしかな?
パラリと来た時間もあったのですが、
観測されなければ、記録されませんね。
それにしても、長雨でした。
午後のホッキョクグマ舎前では、「寒い、寒い」と体をさすっていました。(^_^;)
写真は、コメツブツメクサ。
このかわいい花の小ささを、どうやって表現したらいいものか?
と思っていたところに、助っ人登場!
テントウムシと同じくらいの大きさの花です。(^^)


巣立ち

カラスの巣立ちのその後。
昨日のお昼までは、一昨日のままの状態。(1羽が巣から出た状態)。
お昼過ぎに、さらに1羽が、巣から出ました。
シジュウカラは、孵化日が違っても、同日に一斉に飛び立っていきましたが、
カラスは、一斉ではないのですね。
親鳥は、どの個体にも、餌を運んでいました。
そろそろ、パァーっと青空にならないかなあと思うのですが、
今日も、くもりの予報。

コメント

  1. なお より:

    プランターにある唯一、育てられる三つ葉にアブラムシ。あぁ~~と思っていたら、テントウムシさんが助けに来てくれました。
    長期滞在を願うもむなしく、駆虫後、どこかへ。2日程のご滞在でした。
    とっても助かりました。(笑)

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました