2012-06-06

しろくまにっき

しろくまにっき 1080

お隣りさ~ん。 雨降って来ましたよ~。 朝のうちは、金星の太陽面通過が観測出来るほどに好天でしたが、 徐々に雲が広がり、雨が強く降り始めました。
2
円山オオカミず

円山オオカミず 594

お昼近くになり、雨が激しく降ってきました。 遠足で訪れていた幼稚園児たちも、オオカミ舎内でお昼ごはん。 オオカミたちは、屋根の下で昼寝です。 写真は、ショウ。 しっぽまでくるりと丸...
2
円山動物園

雨の日の過ごし方

雨が降っていたので、もう部屋に入ったかな?と思ったら、 まだ屋外にいた、オランウータンたち。
2
全国のお菓子

ナッツボン

最近また見かけるようになった、カンロのナッツボン。 随分昔に、食べた記憶がありますが、 久々に思い出して、あの食感を体験です。 1袋 175円で購入。
2
全国うまいもの巡り

神戸名物 いかなごのくぎ煮

神戸名物の「いかなごのくぎ煮」をいただきました。 くぎ煮とは初めて聞きましたが、 神戸や明石の漁師町に、古くから伝わる、伝統的な味だそうです。
0
夏の風物詩

金星の太陽面通過

おはようございます。 今朝は、金星の太陽面通過が観られるということで、 再び天体観測です。
0
スポンサーリンク