スポンサーリンク

月寒あんぱんスティック

月寒あんぱん

月を眺める寒い夜には、月寒あんぱん。(笑)
あんぱんという名前ですが、和菓子のような感じです。
丸くて平たい形がおなじみですが、今年は新たにスティックタイプが新発売されました。
1本 100円。


全体

購入したものは、定番の「こし餡」と、期間限定の「かぼちゃ」。
長さは、14cmくらいです。
断面

しっとりとした、おいしいかぼちゃ餡は、白あんに北海道佐呂間産のかぼちゃを加えて、
練り上げられたものそうです。
こしあんも、いつものおいしさ。
スティックタイプになったことで、とても食べやすくなりました。
ただ、個包装から取り出す際、上手に外さないと、
まんじゅう(パン?)の皮が、いっしょに剥がれてしまいそうでした。(^▽^;)
かぼちゃ黒糖

定番の月寒あんぱんも、ガツンと満足感のある、大きさです。
札幌名物 月寒あんぱん

コメント

  1. takeski より:

    AIR DOの早朝便で11月に配られてましたね。
    メロン熊が売っていた物産展で夏期限定のメロン餡のタイプを買い込んで食べました。
    カボチャ餡もあるとは、さすが「ほんま」ですね。

  2. MAYU より:

    takeskiさん
    メロン餡、うらやましい~。
    来年は、是非、食べてみたいと思います。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました