スポンサーリンク

北海道神宮へ初詣



北海道神宮

大倉山ジャンプ競技場で、年明けカウントダウンの花火を見た後は、
なんだかんだで、3時頃就寝。
初日の出を見に行こうかな・・・と、
一応、6時に起きたものの、雲の多さを見て、あっさり断念。
幸せな二度寝の世界へ〜(笑)
我が家では、元旦の朝におせちをいただき、初詣に参ります。
初詣は北海道神宮へ。
元旦は、降雪もなく、日中は青空も見られ、穏やかに迎えられました。



参拝

時間帯によっては、長蛇の列となるのですが、
タイミングがよかったのか、割りとスムーズに参拝出来ました。



みくじ

参拝のあとは、おみくじです。



幸せ

今年も、もちろん、幸福みくじです。

2012年は、一粒万倍(もみ)
2013年は、招き猫
2014年は、当り矢
2015年は、かえる
2016年は、おかめ

10種類中、5種類まではダブりなしで来ましたが、
今年は再び、招き猫・・
ついにダブってしまったと思ったら、よく見れば招き猫の形が違っていました。
2013年の招き猫は左手をあげていますが、
今年の招き猫は、右手をあげています。



いずれ

引き続き、コンプリートを目指します。(^^)



今日の北海道神宮の様子です。



こちらは、夜10時頃、円山公園周辺を車で走行した時の様子です。
北1条通りの北海道神宮前は、まだ少し賑わっていますね。
交通規制は、18時頃には解除されています。


 応援してね!

コメント

  1. みみ より:

    あけましておめでとうございます。
    MAYUさんにいつも元気をもらい、感謝の気持ちでいっぱいです。
    過去記事を見返すのも、楽しみになっています。
    北の寒い冬、ぞうぞお身体をご自愛ください。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました