スポンサーリンク

ライオン日記 368



リッキー

今年もよろしく、リッキー&ティモン。
今年は、春以降にアフリカゾーンへ引っ越す予定。


雪

冬期は、屋内清掃の時間に、扉が開放され、出入り自由になります。
屋内はサブのマスがあるので、ティモンは、そこで待っていることが多いです。
リッキーも、あまりあちこち歩かないですね。

食べる

清掃が終わると、給餌。
今日は鶏肉と馬肉の2種類がありました。

寝る

ライオンたちは、一気に完食しないことの方が多いですね。
ひと眠りした後、また食べます。

橋

後ろに、橋のようにかけられた丸太があります。
ここでの夫婦のやりとりも、面白いです。

ティモン

まだまだ、かかあ天下は健在です。
ティモンは、11月に行われた、爪切りとケアで、検査をした結果も良好だったそうで、
以前、投与されていたものも、必要なくなったそうです。

丸太1丸太2

新アイテムも、いろいろ登場した昨年。
数日で下げられた右のアイテムは、再登場となるでしょうか?
今日の様子です。
鍵の音と「リッキー!」という一声で、すんなり屋内に入っていったリッキーです。
 嬉しいです!
 よろしくお願いします。

コメント

  1. ミポミポ より:

    MAYU 様
    はじめまして。リッキーとティモンの近況ありがとうございます。私は、約一年前に動画でリッキーとティモンに出会い、MAYU 様のブログでライオンの成長日記を何度も拝見し、今では孫のヤマトの成長を楽しみに毎日ブログや動画で癒されております。リッキーの表情や、ティモンの凛々しさ、大好きです。げんきはどちらかというとリッキーの顔に似ていてとても優しくて、ゆうきはティモン似で屋外にデビューした時から慎重な性格で…。などいろんなドラマがありましたよね。ティモンが高齢なので引っ越しが心配でしたが検査で健康だとわかり少し安心しました。本当はげんきの近況も知りたいですが、げんきが幸せである事を祈っております。
    MAYU 様、リッキーとティモンを教えてくれてありがとうございました。そしてこれからもブログ更新を楽しみにしております。

  2. miucoji より:

    百獣の王なのに、呼ばれたら「はーい!」とお返事して、かわいいですね!1枚目の舌を出している写真もお茶目で、夫婦の掛け合いも微笑ましいです。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました