スポンサーリンク

ライオン日記 361



ティモン

メスだけど、カッコ良すぎるライオン、ティモン。
今は、胸のふわ毛が、ウェービーなところが特にね。(^^)


リッキー

昨日は、ティモンとは別にされ、裏マスにいたリッキー。
なんで、オレが裏に?
しかも、ちょっと狭くね?
納得がいかないご様子のリッキー。
扉を叩き、吠えながら、何かを訴えていたようです。

ティモン

昨日は、午後からティモンの爪切りが行われるため、
別飼いになっていました。
伸び過ぎた爪が、肉球に当たるまで達しており、
やはり少し気になる?痛いのか、ぺろぺろ舐めるティモン。

つめとぎ

爪とぎはしているようなのですが、やり方に癖があるのか?
伸び過ぎてしまう爪があるようです。
野生下に比べれば、狩りも行わないし、
使うことも少なく、どうしても伸びてしまうでしょうね。

午後

午後からは非展示となり、爪切りが行われていました。
ティモンも今年18歳と、若くはない年なので、
麻酔下の爪切りは、少し心配になります。

今日

翌朝会えた時は、やはりホッとします。
無事、爪も短くなり、他の伸びた爪も切ってもらい、スッキリ出来たかな。
昨日と今日の、ティモンの様子です。
今日から再び、通常同居に戻っています。
 嬉しいです!
 よろしくお願いします。

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました