スポンサーリンク

晴天を見上げる芍薬



芍薬

おはようございます。
日が照れば、ぐんと暑く感じる札幌です。
今日も晴れ空。
爽やかな風が、心地よく感じます。
写真は、シャクヤク。
6月下旬ですが、北海道では、きれいに咲いています。


カラス

巣立ちの時期を迎えたカラスですが、
残った1羽が、昨日もまだ巣に滞在していました。
他の3羽は、すでにこのマツの木のあちこちに行っては、
飛ぶ練習を繰り返しています。
両親は、全員に餌を与え続けています。
あの1羽、今日こそ、巣立っているかなあ。
こちらは、ノボシビルスク動物園のホッキョクグマ親子。
6月22日(日)の早朝の様子。
5時55分に目覚めたシルカちゃん。
早速、おっぱいをおねだり。
まだ眠そうなゲルダの仕草が、「うん、わかるわかる~」な感じですが、
しっかり母親業をしています。
ライブカメラを見始めて、1ヶ月になりますが、
シルカは、体格・身体能力共に、かなり成長してきました。
最近では、プールのゲルダに向かって、ダイブするシルカを見ることもあります。
相変わらず、ゲルダのダイブは、凄いですね。(^^)

コメント

  1. ダンボ より:

    芍薬綺麗ですね。私にとっては珍しい色です。
    白やピンクの混じった色が馴染みでした。
    ゲルダの授乳の様子を見るとズゼが早くおっぱいを
    飲ませられたら良いのにな、と思います。
    とべ動物園のニカ?は2頭目砥夢くんからだったそうですね。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました