スポンサーリンク

ツツジ花盛り



TOP


おはようございます。
今朝は、夜明け前から雨が降り始めていましたが、
現在は、止んで雲っている札幌です。
11時現在の気温、12℃。
日差しがないので、少しひんやりします。


ツツジ


いつも早めに開花する、あそこなら、もう咲いているはずと出かけてみると、
やはり、花盛りとなっていた、エゾムラサキツツジ。
教育


ここは、札幌市教育文化会館。(北1西13)
毎年、ここの花壇のツツジは、早めに満開を迎えます。
現在、まだ蕾が残っていますが、花期が長いので、しばらく目を楽しませてくれそうです。
ライラック


ついでに、ライラックの開花状況もチェック!
もう、小さな蕾まで見えてきました。
通気口


ここは、例の地下鉄通気口のところ。(大通西13)
他のライラックは、もう少しゆっくりペースです。
蕾み


そのすぐ横の、桜を見てみると、現在これくらいの膨らみ。
これから、高温が続けば、来週には、見られそうな予感がします。
公園


大通公園では、春の行楽シーズンに向けて、公園内の清掃に大忙し。
1丁目から順番に、ベンチの設置も始まっていました。
きれいで、花に溢れた公園になるのは、もう間もなく。

コメント

  1. yuriyuri より:

    こんにちは。
    札幌はこれから桜の開花が始まりますね。
    名古屋の今日は特に風が強く、ほとんど散ってきています。少し寂しいです。

  2. MAYU より:

    yuriyuriさん
    本州はもう終わりですものね。
    あっという間で、寂しいですよね。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました