スポンサーリンク

濃厚焼そば



TOP


こってり塩ダレの濃厚焼そばを作って食べました。


パッケージ


作ってみたのは、これ。
東洋水産(マルちゃん)から発売中の「石ちゃんおすすめ!! 濃厚焼そば こってり塩ダレ」です。
(今年2月27日発売)
いつもこのパッケージの笑顔に惹かれ、ちらちら見ていましたが(笑)
お顔に半額シールが貼られたとあっては、即お買い上げ!でしょう。
(278円→139円)
中身


中には、蒸しめんと、塩ダレが2人分入ってます。
塩ダレの塩は、瀬戸内産。
豚ガラと鶏ガラの旨味に、背脂とニンニクで、仕上げたそう。
炒める水入れタレ絡める


  野菜と肉を炒め       麺を入れ、          ほぐしながら炒め、
                1玉につき水50ml入れ     タレを絡めて完成
胡椒


最後に粗挽き黒胡椒をかけていただくと、おいしかったです。
とろみのあるタレがこってり絡むので、野菜などの具材をたっぷり入れるといいと思います。
塩ダレなので、海鮮ものも、とっても合いそう。
中太麺で、具材によっては、少しイタリアンチックにも感じると思います。
やっぱり最後はひとこと「まいうー」
完成

コメント

  1. hisami より:

    あぁ~~~~石ちゃんのこの表情
    食欲そそりますよねぇ~☆
    旨そうであります♪
    私焼きそばはソースより塩が好き
    これ買ってみるであります!

  2. MAYU より:

    hisamiさん
    石塚さんの顔は罪ですよね~(笑)
    夜中に見るとお腹すきます。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました