スポンサーリンク

円山公園満開



日の出


おはようございます。
今朝の札幌の日の出時刻、4時36分。
全体的に、うっすらともやがかかったような朝でした。
でも、そのもやが晴れた15分後には、また幻想的な朝日が見られました。


太陽


昨日に引き続き今日も晴れ。
昨日は、お天気が良かったものの、少し風がありましたが、今日は良さそう?
気温も平年並みの15℃くらいまで上がるそうです。
全体


円山公園は、見事に満開の時期を迎えました。
チューリップ
チューリップ、ムスカリは、開花までもう少し!
坂下グランド


坂下グランドの桜、北海道神宮の第三鳥居の桜は、開花が早かった分、
すでに散り始めています。
アップ


円山公園内は、今が見頃。
昨日は、簡易トイレの設置、バーベキューセットの貸し出し準備など、大忙しの様子でした。
取材


昨日も、各地回りましたが、行く先々で、取材陣に遭遇。
最新情報を得るために、皆さん本当にご苦労さまです。
明日からまたお天気が崩れそうなので、今日がチャンスかな。
賑わう観光地でなくても、身近な桜を愛で、
束の間の桜の時期を、楽しみ、目に焼き付けておきたいですね。

コメント

  1. ダイちゃんママ より:

    おはようございます
    円山公園は、見事に満開ですね!
    お天気もよく気持ち良さそう
    私もここに加わってお弁当を食べたい気分です。

  2. とうふ より:

    お久しぶりです!
    円山、満開ですね。
    近頃は恵庭にばかり仕事で札幌には夜帰るので桜が満開なのを知ったのは最近です。
    恵庭は気温が低いのでまだ少ししか咲いていないのです・・
    連休函館に行くのですが(仕事ですが・・・)絶対散ってますよね・・・・・残念です。
    また、おじゃまさせて頂きます。

  3. くま8 より:

    お久しぶりです~♪
    満開になったみたいですね。
    ほんと今年は開花が早い。夏は暑くなるのかなと思っていますよ~。

  4. 小梅 より:

    こんばんは。
    連休のお出かけ情報でも、北海道や東北のほうに桜を見に出かける人は、前半に出かけて下さいって言ってましたよ。
    あっという間に散ってしまうんでしょうね・・・

  5. わさび より:

    ああ、可憐なピンク!良いですねぇ。
    地上のブルーシートとナイスマッチです(笑)
    1度で良いから、桜の下でジンギスカンをしてみたいです。

  6. てつこ より:

    行かねば・・・行かねば・・・
    と思いつつ、神宮の人だかりをボーっと眺めています。
    明日こそ!と気合を入れたけど、なんだか天気が・・・。
    窓を開けるとジンギスカンやら焼肉の匂いはするしぃ。
    匂いだけで白飯3膳はいけそう(爆)

  7. mako より:

    満開全開ですね。
    円山は、もう何年も行ってないです。
    今年は、次の休みにはもう散っていそうな気配。
    今年の桜との相性はダメみたいです。

  8. MAYU より:

    ダイちゃんママさん
    あっという間に満開となり、
    あっという間に散っていきます。(^▽^;)
    つかの間とは、この事ですね。

  9. MAYU より:

    とうふさん
    八重桜はまだ咲いているかもですが、
    全体としては、少ないでしょうね。
    でもきっと、他の花が咲いているかも・・・

  10. MAYU より:

    くま8さん
    そんな予感もありますね。
    ちょっと怖いですね~

  11. MAYU より:

    小梅さん
    散るのも早いです。
    本当に残念なくらい。
    でもしっかり楽しんでいます。

  12. MAYU より:

    わさびさん
    私もしたことないんですよ。
    北海道のお花見時期は、ちょっと肌寒いことが多いので、
    余計に暖を取りたくなりますね。

  13. MAYU より:

    てつこさん
    もの凄い人ですよね。
    歩道も歩き辛いくらいでした。
    遠方からも、いらしてるんでしょうね。
    そう思うと、近くというのは、幸せですよね。

  14. MAYU より:

    makoさん
    お勤めの方には、タイミングがイマイチだったかもですね。
    20℃超えの時なら夜桜もいいですが、
    さすがに最近はちょっと寒いですし・・・

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました