スポンサーリンク

侍のプリン

侍


甘さはひかえめで、量もたっぷり、男好み?の「侍プリン」。
札幌市北区にお店を構える「マルキタプリン本舗」の商品ですが、
デパ地下や、新千歳空港、催事などでも、購入できます。
1個(160g) 480円


プリン


お店がすすめる、侍プリンの食べ方の極意では、
1.3口目までは、カスタード生地(カラメルなし)だけを食す。
2.それから、底のカラメルを、絡めながらいただく。
カスタード生地は、甘さが控えめですが、これだけでも充分おいしい。
底にあるカラメルは、ほろ苦(以上の苦さかな)のソースなので、これとよくミックスして、
食べ進んでいくと、あっと言う間に完食。
食べましたね
気がつけば、おなかいっぱい。(^▽^;)
あっ!
うっかり忘れました!
最後の2口を残し、冷えた牛乳を注ぎ、
よくかき混ぜ、瓶の半分くらいまで、
さらに牛乳を注ぎ、飲む事を!
(〆の極意)
どんなかな? おいしいのかな?
次回の課題に!


このプリン、消費期限当日が、最も美味しいらしい。
実は今回、消費期限当日のものが、360円になって売られていたものを、購入。(^^)
ちょっと、得した気分でした。

コメント

  1. takeski より:

    そんない美味しいのですか?
    こりゃ今度買って帰らないと。
    極意を試すべし。

  2. MAYU より:

    takeskiさん
    牛乳を入れると、どうなるのか・・・
    想像はできるのですが、
    やっぱり気になります。(^^)

  3. chi-chan より:

    こんばんは~
    これ、京都で物産展したときに買いました~
    その時は、ミルク入れて…なんて知らなかったから、
    私も次回は「極意」を味わいたいです~

  4. MAYU より:

    chi-chanさん
    今回は、痛恨のミスでした。(笑)

  5. くるみん より:

    お久し振りです(^ー^)
    侍プリンだぁ!
    札幌に行くと必ず買って帰ります♪
    最後の牛乳…もうね…クラクラするくらいの美味しさで、それを味わいたい為に食べる…みたいな本末転倒な私です(笑)
    是非とも試して、改めて感想を聞かせて下さいませ(^-^)v

  6. MAYU より:

    くるみんさん
    お久しぶりです。
    ひゃ~っ、クラクラですかぁ。
    それは、絶対体験しなくちゃですね。
    どうもありがとうございます!

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました