スポンサーリンク

おまっとさんでした



完成


ついに、この時がやってきました。
知ってる街がテーマの時は見ている番組ですが、最近ちょっとご無沙汰気味。
チェックも怠っていましたら、嬉しい情報をいただきました。
(この前フリも含めて、前記事は「札幌 まる山」というお菓子の記事にしました。)
どこか?何が?ベスト30に入るのでしょう。
頭の中では、ぐるぐる、お店や場所の映像が回ってます。(^^)


神宮第一鳥居


  北海道神宮はきっと上位ね            道路にそびえ立つ第一鳥居
動物園公園


  動物園もきっとランクイン            お花見、ジンギスカンの円山公園
競技場バスターミナル


  円山競技場                    バスターミナル
市場東急


  まるやまいちば                  東急ストア
北一条通り遊歩道


  北一条通り?                   遊歩道
お店を挙げたら、キリがないですね。
和食屋、寿司屋、パン屋、和菓子屋、カフェ、ケーキ屋、甘味処、蕎麦屋、商店、ドラッグストア・・
(取材風景を見かけてしまったので、1店はわかりますが・・)
カラス大穴狙いで「カラス」なんて・・・
ないですね。(^▽^;)
北海道ローカル局で、登場することはしょっちゅうの円山ですが、
やはり、アド街ックデビューは感動ですね。
これは、しっかり録画準備で待機です。


18日(土)の夜9時からの放送です。

コメント

  1. 僕もこの話聞いてさっそくDVD録画予約しちゃいました!
    自分で取材を受けたと言っているカレー店もありますし、
    その他にどんなお店が出るのか、すんごく楽しみですよね~!!

  2. mako より:

    サマのカレー?・裏参道?
    それより誰が、ゲストかな?八十八ヶ所もあるといいな。
    録画忘れないようにしなきゃ!!

  3. ちゃっきぃ より:

    予約いれましたー楽しみです
    円山の範囲はどこまで?!あのスーパーもかなぁ
    いちごぜんざいはどうかしらo(^o^)o

  4. テレビでわが町が出るとなると
    ワクワクですよね。
    有名どころが沢山あるんでしょうね。
    楽しみですね☆彡

  5. MAYU より:

    にこにこおいちゃんさん
    楽しみですね。
    順位はともかく、知ってるお店が、30位の中に入っていてくれると嬉しいです。
    makoさん
    八十八ヶ所もきっとランクインでしょうね。
    あそか?いや、あそこか?などと考えるのが、
    実に楽しい。(⌒▽⌒)
    ちゃっきぃさん
    そう、実は私もそれはいつも思ってます。
    一体、どのあたりまでを円山というのか?って
    界隈って言葉で、濁してますが・・(^▽^;)
    ぜんざいは、期待大です。
    隠れ家多いから、難しい~
    サザエさん生活さん
    やっぱり嬉しいですね。
    知ってる場所、お店が映ったら、いいなあと思います。
    私も、動物園あたりで、見きれて映っているかもしれません。(笑)

  6. ぷぷぷー より:

    アド街は滅多に見ませんが、
    これは、見なければと思いました!!
    楽しみですネ♪

  7. 1位はズバリ・・・円山公園でしょう。
    動物園や北海道神宮など、要所要所は紹介しつつ、
    時々、地域全体を1位にする時があるので、
    1位は円山公園と読んでみました。
    動物園の紹介は、猛禽類フライト・チンパンジーのレディ、
    新しいアザラシの展示も見てみたいですし、
    エゾモモンガ(タロウ)のフライトも期待しています。

  8. ふたば より:

    ええっ!そうだったのですかー
    あまり普段テレビ見ないのでまったく知らなかったです。
    て、いうか、何時?明日朝、新聞で確認しなくては。
    円山の住人だったのははるか昔の話ですが
    やはり人事ではないですね。
    私としては、あぁ、やっぱりあそこ? いや、あっちかなー

  9. スマイル より:

    そうなんですか!
    ご近所が出るかな?
    知っているお店が出ると嬉しいものですよね。
    私もチェックします♪

  10. かのん☆ より:

    わぁー!!教えていただいてありがとうございます。
    欽也さんの似顔絵がそっくり~♪
    個人的には、MAYUさんに一票ですが^^
    早速録画しました♪楽しみです。

  11. MAYU より:

    ぷぷぷーさん
    楽しみですね!
    見慣れた風景も、テレビ画面を通してみると、
    違って見えますよね。

  12. MAYU より:

    北二十四条さん
    なるほど!そういう捉え方もありますねぇ。
    確かに、細かく分けてしまうと、店紹介の数が減ります。
    お店がたくさん出た方が、視聴者も嬉しい・・(^_^)v

  13. MAYU より:

    ふたばさん
    もうこれは、話題のためにも、是非おすすめですね。
    そのうち、そちらにも取材がいく日が来ると思われます。
    そのためにも、少しずつ開拓していこうかなあ。

  14. MAYU より:

    スマイルさん
    近所の店ばかりでなく、もしかしたら、知ってる人も登場したりするかもで、
    楽しみですよね。

  15. MAYU より:

    かのん☆さん
    普段メモはすれど、録画まではしない番組ですが、
    今回ばかりは、録画必須かと思っています。
    もちろん、オンタイムで観るつもりですが・・

  16. MASA より:

    最近CMで流れているので、私も気になっていました。
    確かに順位となると興味津々ですよね。
    でも情報となれば、このブログにかないません。
    第一位「北の暮らし~札幌・宮の森から~」ブログ
    ってことになれば、テレビ局も見る目がある?
    「情報提供は『北の暮らし~札幌・宮の森から~』でした」
    なんて、最後に出たりして!

  17. 今夜のゲスト より:

    先にバラシテ申し訳ないが、今夜のゲストは、
    ヒントのみ
    元モー娘、今は奥様で料理上手の人
    元オリンピック双子の選手、リリーズではない。
    元ファイターズ、今はおちょろけ解説者
    と、「元」ばかりです。
    中嶋みゆきさんなんかに出て欲しかったです。
    星沢先生や大泉さんはでません。

  18. 久々に懐かしい風景をまとめて見られそうです。
    忘れずに見なくては!!

  19. hisami より:

    わぁ~♪
    そうなんだぁ~!
    今日ですねぇ~!
    楽しみですねぇ~(^^)v
    特に円山界隈にお住みの方は何処が??で
    大盛り上がりでしょうねぇ~♪

  20. MAYU より:

    MASAさん
    CMに出てましたか。
    それすら見逃してました。(^▽^;)
    ブログがテレビに?・・ナイ、ナイです。
    ありがとうございます。
    今夜のゲストさん
    楽しいコメントありがとうございます。
    道内では、さすがに新聞に写真付きで出てましたから(道新)、
    バレバレですね。(^^)
    中島みゆきさん・・・大物過ぎます~~
    ☆澤先生、笑顔が素敵~~
    大泉さんも、すっかり大物ですね。
    新聞を見てしまうと、かなりネタばれになってましたね。
    みわひめこさん
    是非、ご覧くださいね。
    どんなラインナップでしょう?
    hisamiさん
    予想する時が一番楽しいでしょうか?
    やはり、最近話題、有名どころが多く登場しそうです。

  21. poo より:

     みなさんも興奮状態ですね去年の高校野球の決勝戦前のようですね・・・
    番組のHPの「街の情報掲示板」http://www.tv-tokyo.co.jp/adomachi/bbs.html で全国各地の情報を集めてて「円山公園周辺」もありました
    もっと早く知ってればMAYUさんも情報をいっぱい書き込めたのに・・・・・

  22. てつこ より:

    お久しぶりです。
    プチバカンスしてました~。ウソです。
    夫の実家に帰省していました。
    いよいよ今日、オンエアーですね♪
    どこが上位に食い込むか、賭けませんか?(爆)

  23. MAYU より:

    pooさん
    いえいえ、私の情報なんて、まだまだ浅いですから。
    ベテランぽろっ子に委ねたいと思います。
    円山界隈なら、後日また出かけられるので、とても参考になります。
    てつこさん
    おかえりなさいませ。
    いよいよ、9時ONAIR!
    かなりラインナップは新聞番組欄で予想出来てしまうけど、
    何位に食い込むか?ですね。
    円山はどの辺りまでか?と思えば、やはり周辺ということで、
    例の人気店までが入ってますね。ウフフ・・
    グルメ系の映像は、視聴率も取れるから、北海道はやっぱり食べ物のお店が多いかな?

  24. ルイママ より:

    札幌にきてまだ半年足らず…
    でも丸山周辺は
    わりと行ってるのでテレビ観ていてなんか嬉しい
    知ってる場所でたりするとねービデオに撮り仕事の主人と
    また、じっくり観てみよう~MAYUさんは全て知ってる場所でしたかぁ~

  25. 1位の予想が当たって喜んでいました。
    円山動物園でタロウのフライトがまさか登場するとは・・・。
    ベスト10は何となく分かりましたが、それ以降は、
    円山に住んでいなかったので、知らない所も多々ありました。
    流石、札幌の高級住宅街があるだけに、
    何処のお店も、お洒落&値段も高そうでしたね。
    すし善の蕾亭は、仕事で何度か使用した事がありましたが、
    本店へは行った事が無いので、是非1度は行ってみたいです。

  26. 上田文雄 より:

    MAYU三の予想(大アナ)の、カラスがランク外なんて、
    山田五郎さん、ほかのスタッフもダメですね。
    やっぱ、円山の事なら「北の暮らし」で事前リサーチをすべきです。

  27. MAYU より:

    ルイママさん
    知らないところも、ありました。
    これでまた出かける楽しみができました。
    N43だけは、行くまでにちょっと時間がかかるかな?
    とっておきの時に行こうかと思ってます。
    北二十四条さん
    お見事に当たりましたね!
    すし善は堂々のランクイン。
    やはり夢の時価のお店。(笑)
    大人の楽しみのお店ですよね。
    子供をおいていかなくては、大変なことになりそうです。
    上田文雄さん
    どうもありがとうございます。
    やはり食べ物関係が多かったですね。
    サブタイトルが、美食の街でしたから。
    それにしても、納得のサブタイトルでした。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました