スポンサーリンク

円山動物園



バナー


どんより厚い雲に覆われている札幌。
台風一過の好天とはならず、雨がパラついたりの梅雨のような日が続いています。
そんな中、動物たちも、思い思いの時を過ごしていました。
シロクマ


ひと泳ぎして、お疲れでしょうか、お昼寝中です。
いい夢見てそうな顔してます。
あくび


あら、お目覚めでしょうか・・


ナマケグマ


ナマケグマ、ナマケ中。
ピラティス


クマヒマラヤグマ、只今ピラティスに夢中です。
コロンコロン、転がりながらも、なかなか上手いです。


7月30日


先日産まれた、ガチョウの赤ちゃん。
8月6日


一週間しか経っていないのに、確実にひとまわりくらい大きくなったようです。
首も心なしか、伸びた感じ。顔つきも・・(相変わらず、ブラックジャックですが(笑))
体の色も、まっ黄色から、少しクリーム色になりつつあります。
口開け


ペラペラだった水かきも、少し厚くなってきました。
あっと言う間に大きくなりますね。
公開


そして昨日は、記念すべき、新入りオスライオンの初公開の日でした。
当初予定されていた、7月下旬から、少し遅れての公開となりました。
横顔


なかなかりりしい、若い5歳のライオン君です。(名前公募中)
長い後ろタテガミにウェーブが入ってます。トップのタテガミの短さが少し気になるところ。
(これから伸びてくるのでしょうか?)
別居


先輩メスライオンとは、まだ同居には至っていませんでした。
美容院     おしゃれなライオン君。 
     今はまだ隅っこでおとなしそうでしたが、
     慣れて、性格が分かってくるのが楽しみ。
    
 
  

コメント

  1. hisami より:

    あはははは!!!!
    ヒマラヤグマ♪
    確かにピラティスしてますねぇ~
    お上手です(^^)
    動物達の表情もとっても可愛いですぅ~

  2. ふたば より:

    相変わらず仲良しですね~良い顔です。
    私としてはナマケグマ、なまけ中がヒットですが。
    ライオン君、鬣、短めなのですね。
    是非、ご指名いただきたいものです。

  3. わさび より:

    ライオン君の前髪が
    私の前髪のようで・・・ちょいとフクザツ!
    今度こそは、美容院に行って切ろう!と心に誓いました。
    さて、暑い午後は、私もナマケグマしよーっと♪

  4. オスライオンの頭頂部のタテガミがやや気になりますね。
    愛称募集もネットで応募できたらするんですが、
    園内のみなので、残念ですが・・・どんな名前になるかなぁ?
    (実は・・・ユキヒョウの名付け親だったりします)

  5. sunrise より:

    動物たちも、のんびり~とのどかにくらしてますね~!
    ブラックジャックのヒナも、大きくなって
    お口を「パクパク」と親に何か語っているみたいですね。
    ニューフェイスのライオン君、カッコイイ名前が付くのが
    楽しみです(^-^)

  6. tomi より:

    あ~!円山動物園!!
    去年は結局行かずじまいでした。
    今週末からお盆休みで札幌へ帰省します。
    10日間と長い休みo(^-^)o
    今度こそ計画に「円山動物園」を入れますよ♪
    そして新入りのライオンさんに会いたいなぁ(‘-^*)/

  7. MASA より:

    円山動物園かぁぁ~もう10年ぐらい行ってない・・・
    この記事で行ったことにします!

  8. サブロー より:

    ライオンさんは、まだ緊張しているのかな!?
    人気者になると良いですね。

  9. marimo より:

    今晩は、MAYUさん。
    台風一過の上天気とは行かなかったみたいですね(>_<) ナマケグマ、夏の暑さで怠けてるのかな(笑) ガチョウの赤ちゃん、カワイイね(^^) ライオンの凛々しい姿に「百獣の王」の片鱗を感じました(^_^)v

  10. かのん☆ より:

    若獅子君、すでに堂々たる風格ですね~♪
    イラスト、面白いです!! 上手だわぁ~。
    円山動物園、遠くないのにまだ行けていません。
    とっておきにしたままで…。
    ほんとは、こまめに通って、動物たちの成長を見ると
    また見方が違うんだろうなぁ~。

  11. MAYU より:

    hisamiさん
    動物ウォッチングは楽しくてやめられませんねぇ。
    特に、熊は、人間が中に入っているような行動をとるので、
    興味深いです。
    ふたばさん
    命の保証はないかもしれませんが、
    是非、命がけでお願いしたいですね。(笑)
    ライオンのたてがみって、いつも伸びてるんでしょうね。
    わさびさん
    あれ、ちょっと切り過ぎました?
    前髪は、1mmで印象が変わりますからね。
    早く伸びるといいですね。
    北二十四条さん
    ネットで出来ると、楽なんですけどね。
    集客を期待するところもあるし、イベントとしての要素も多いでしょうね。
    リーベの名付け親でしたか・・

  12. MAYU より:

    sunriseさん
    ヒナも何事もなく、成長を続けていて、本当によかった。
    また、出かけた際には、追ってみたいと思います。
    tomiさん
    おや、結局、長い夏休みが取れたんですか。
    それはよかった。
    是非のんびり、そして、いろいろ遊んで下さいね。
    MASAさん
    そうしていただければ、私も嬉しい限り。
    また、いろんな動物を登場させますね。
    サブローさん
    そうですね。
    早く緊張がほぐれるといいなあと思います。

  13. MAYU より:

    marimoさん
    なかなかいいお天気に恵まれない札幌です。
    なんとか、この雲が移動してくれたら・・と
    願ってしまいます。
    動物園は、春夏秋冬、いつ出かけても、おもしろいです。
    かのん☆さん
    年に、2回以上行かれる予定なら、年間パスポートが1000円で、
    大変お得です。
    私はもちろんそれで、通っています。

  14. ちゃっきぃ より:

    ライオンが見られなかったんです
    そうでしたか・・公開日が遅かったんですね
    残念です
    ホッキョクグマ3人(←ホントに人が入ってると思われる行動!笑)はしっかり観察してきました
    レディたちの餌やりにも参加できました
    ↑きたキッチン限定「レディ弁当」はお腹いっぱいの
    時に遭遇;

  15. MAYU より:

    ちゃっきぃさん
    メスライオンとの同居も、少し時間がかかるとのこと。
    (もしかしたら、今ごろ公開してるかもだけど)
    動物によって、すぐ公開出来るものと、そうでないもの、
    性格もいろいろのようですね。
    最近は、グッズ関係などの方にも、力を入れ始めて来ているようです。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました