スポンサーリンク

富良野メロンのシュークリーム



パッケージ


スーパーやコンビニで手軽に買えるモンテールのスイーツ。
パッケージを改めて見ると、1954年(昭和29年)の創業。半世紀以上の歴史。
5月1日から6月30日までの期間限定で、全国で販売されている、
富良野メロンのシュークリーム(105円)をいただいてみました。
車窓から


中には、富良野産の赤肉メロンで作ったホイップと、自家炊きカスタードがブレンドされた、
メロンクリームがたっぷり、とろ~りと入っていました。(マウスオンで断面写真)
メロンの果肉、バニラビーンズもちらりと見えました。
とってもおいしく、何より、あのメロンの香りがいっぱい広がってきます。
身近なところで売っていて、なおかつ100円は嬉しい。(今回は20%OFFでしたが(^▽^;))
そしてこのシュークリームは、千歳市のすぐ東隣り、安平(あびら)町の
(株)北海道コクボという所で作られ、全国へ送り出されていました。
フラ  夕張メロンと同様に、
  富良野メロンも
  とってもポピュラーな
  高級メロンです。


フラのメロン・・ね   

コメント

  1. mako より:

    モンテールでは、富良野メロンフェアと北海道十勝フェアーを6/30までしているのですね。スーパーに行ったら注意してみて見なくては。
    今月のじゃらんに富良野メロンソフト?美味しそうでした。
    メロン半分の上に、ソフトクリームが乗っているの。新婚さんにオススメのようだったけれど、母だって食べた~いと思ったのでした。

  2. chi-chan より:

    おはようございます
    こんなシュークリームがあるんですね
    我が故郷の名前が入ったのを見るとうれしくなります。
    先日、こちらのコンビニで『リボンナポリン』と『ガラナ』を
    発見したときは思わずまとめ買いしてしまいました
    北海道にいたときは当たり前に買っていましたが、
    こちらでは手に入らないもので…
    ↓の記事、北海道も初夏になりつつありますね。

  3. take より:

    フラのメロン。。。お~い山田君!座布団1枚!
    昨日、コンビニに行くと「北海道フェア~」なるものが
    開催されていました♪
    この時期には結構多く開催されていましたので
    探してみよ~ッと!
    ポチ♪

  4. サブロー より:

    サザエさんよりも歴史があります。
    長く続いているとは素晴らしいです。

  5. ふたば より:

    モンテールさんのお菓子は手軽に入手できておいしいですよね!
    私はスーパーの割引シールを狙いますが(汗)
    我が家の子供らには「メロンは買うものじゃない、もらうものだ」と言い聞かせていますが
    店頭に並ぶとつい手が伸びますね。

  6. tomi より:

    ほかの方のブログでこの商品を知ったんですが、
    いつも行くお店には売ってないですよね。
    コンビニにはあるのかしら?
    明日から札幌へ帰ります。
    26日、円山球場でファイターズ応援!!
    でも雨らしいんですよ。(´д`lll)
    どうなるのか心配で~す。

  7. kakatti より:

    MAYUさんこんばんは。
    里帰りも終わり、またいつもの毎日が戻って来ました。
    時間がなくて赤レンガには行けなかったのですが
    あちこちで桜を見ることが出来ました。
    大通公園のライラックは、まだ咲き始めだったので
    あと一週間遅かったら咲き誇った姿を見れたのかと思うと
    残念です
    MAYUさんがこちらで紹介していた
    石屋製菓の白いティラミスと白いプリン食べました!
    めちゃめちゃ美味しかったです~♪
    このシュークリームも
    こちらに帰ってきてから食べましたよ♪
    モンテールのスイーツは安くて美味しいし
    スーパーで時々割引シールを貼ってるのを見かけると
    すかさず買ってしまいます(笑)

  8. るりるり より:

    これは
    最近、旦那さんが良く買ってきます・・・。
    2人とも禁断症状が出たとき、北海道の文字に
    反応しまくり・・・。
    パッケージからしてこの夕張メロンカラー・・・。
    やられまくりです。

  9. スーパー、コンビニで買えるのですね。
    やっぱり、地域限定ですかね。
    メロンクリームの食べてみたい!
    北海道はおいしいものばかりある!
    って感じがします。

  10. パール より:

    夕張メロンロールケーキを、昨日食べたばっかりでございます。(もちろんモンテール)
    こちらも美味しかったですよ(´m`)
    次はこちらのシュー、行きます(笑

  11. ボコ より:

    へえ~、メロンシュークリーム!
    本物のメロンは喉がイガイガするので
    苦手なんですが、これなら食べれそう♪
    味は好きなんですけど、どうもあの果汁に
    やられるようです(;´▽`A“
    去年、見切り品で食べた、イチゴのシュークリーム。
    あれもモンテールだと思ったのですが
    それっきり全く見かけません・・・。
    美味しかったのでまた買いたかったのにぃ~!

  12. MAYU より:

    makoさん
    新婚さんじゃなくても、家族で食べたいですね。
    しかし、家の場合、ひとり一個ずつ頼みたいところでしょうか・・(^▽^;)
    これから、メロンがたくさん出回りますね。
    chi-chanさん
    ガラナはよく見ますが、リボンナポリンは先日初めて見ました。
    買ってきたので、今度飲んでみようと思います。(今冷蔵中)
    あまりジュース売り場を見ないので、気づいてないだけだったかもしれません。
    富良野メロン・・実はもうひとつ記事が続きます。
    takeさん
    北海道フェアは美味しいものが並びますよね。
    是非いろいろお試し下さい。
    座布団、どうもありがとうございます。
    サブローさん
    長く継続させることは、何でも大変ですよね。
    ふたばさん
    いただきたいですねえ~
    モンテールはいつでも買えるので、大変危険。(笑)
    なので、割引シールを解禁日と決め、
    チェックをしております。(^▽^;)

  13. MAYU より:

    tomiさん
    スーパーでもおいてある日と、そうでない日があります。
    場所によってももちろんそう。
    まだ期間は一か月あるので、見つかるといいですね。
    雨、降って来てしまいました。上がるといいですね。
    kakattiさん
    八重桜は少し開花が長いようなので、少しは楽しめましたよね。
    モンテール商品は、全国にあるから、いいですよね。
    しかし、そちらに売ってて、北海道で売られないものも、
    数々あり、羨ましい限りです。
    るりるりさん
    我が家での評判もかなり高かったです。
    ロールケーキもあるそうですが、
    北海道では売られていないのが残念です。
    サザエさん生活 さん
    これは、全国発売なので、
    そちらでも、おいてあるお店はあると思います。
    見かけられたら、是非どうぞ。
    パールさん
    そうそう、ロールケーキ!
    こちらではないんですよ。( ̄Д ̄;)
    食べたいなあと思ってるんですが・・・
    ボコさん
    本物に比べたら、刺激はほとんどないので、
    大丈夫だとは思いますが・・・
    メロンの苦手なかたも、案外多いものですよね。
    フルーツ全般にそうですね。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました