スポンサーリンク

赤ちゃんの運動神経

TOP


ちょこっと登場しては、私達を楽しませてくれている、ユキヒョウの赤ちゃん。
5月2日に生まれてから、今日で52日目になりました。
写っているのは、メスの赤ちゃん。
もうすっかり、ミニリーベのお顔立ち。
(ライオンの時と同様、愛称が決まるまでは、オスッチ、メスッチでいこうと思います。)


比較


リーベについてくるような形での登場でした。
この、ミニミニさ!
上に上がっているお母さんを、見つめているメスッチ。
ヒョイ


丸太くらいの段差なら、なんなく上がってしまいます。
横


昨日は、再び体重測定が行われましたが、2頭とも、順調に大きくなっている様子。
前回までとは違い、今回は抱き上げる際、少し身構える仕草もあったそうです。
運動能力も、反射神経も、日ごとに成長しているようです。
(↑メスッチ)
覗く


生後3週目くらいには、もう目が開き始め、
今は、遠目から見ても、少しブルーっぽく見えます。
(↑メスッチ)
ライオン


赤ちゃんが登場すると、げんきゆうきは、釘付けになってます。
ガラス面に寄って、ジーーーーーーッと見ているものだから、息で曇るほど。(笑)
そして、もっとかわいかったのが・・
アイ


アムールトラのアイ。
口まで、開いてますよ~
こちらも、もちろんガラスが曇ってます。
是非とも、ミニアイちゃんが見たいのですけど・・・



かなりブレてますので、酔いやすい方は、ご注意下さい。(^▽^;)
木の台の上から、簡単にジャンプすることが出来た、メスッチ。
今日は、オスッチには、会えませんでした。

コメント

  1. serinagy より:

    でたー、カワイイ。
    MAYUさんもう個体の区別できるの?なんかスゴイ。
    見てるげんきもゆうきもアイちゃんもカワイイ。
    赤ちゃんを見てどういう風に思っているんだろう。
    アイちゃん自分も欲しいと思って刺激されないかなあ。

  2. ネンネひつじ より:

    動いているところが観られて、感激です!
    ちっちゃくって 本当にかわいいですね~~~
    小さいものが可愛い、愛しいと思ってしまうのは
    生き物として共通のDNAなんですね。
    アイちゃん、げんき&ゆうきの表情まで激写してくれて、ほのぼのさが 無限大になっちゃたわ!
    MAYUさん、今日もありがとう~~
     
    急に暑くなったから、熱中症に気をつけましょう。
    温度差がつらいお年頃です。(^0_0^)

  3. ニコニコ より:

    MAYUさん、ついにユキヒョウのベビーを、動画でアップしてくれて、ありがとう。
    とても、とてもミニで、カワイイですね。
    お向かいさんのトラやライオン一家が凝視なので、リーベは、警戒張ってますね。
    そのお尻のあたりで、顔を半分だけ、見せて・・・、いやー、ホントにかわいいですね。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました