スポンサーリンク

雪かき終了

10センチ


ネッ!10cmは積もってます。
山


それを雪かきスコップで、かき集めて、大きな山を作ります。(私流)
ダンプ


ここでママさんダンプ登場!(この商品は正確には他社商品ですが・・)
盛る


雪自身の重みで、ギュッとしまった雪の固まりをダンプにのせて、後は、崩さないように、雪捨て場まで運んでいきます。
家地図家の場合、雪捨て場まで、少し坂道を上がらなくてはいけません。
どれだけたくさんの雪を一度に、落とさず、崩さず、運べるかは、密かな楽しみ。
上の写真の固まり、もちろん崩さず運びましたよ。
掃除機のコードが1回でスルーッと入ると気持ちいいような、そんな気分。
v( ̄ー ̄)v


終了


ふーっ!終了。
片付きました!(まだ降ってるけどね・・・)
一応ひと区切りをつけて、ここで終わりです。また頑張ります。
雪かき気分、少しは味わえました?

コメント

  1. emi より:

    坂を上って雪捨てって凄いですね~w( ̄▽ ̄;)w!!
    ママさんダンプ、懐かしすぎですo(TヘTo) クゥ
    MAYUさんのブログの写真を娘がチラッと見て
    かなり興奮していました~(=^‥^A アセアセ・・・
    やっぱり子供は雪が好きですよね♪
    でも、主人のお休みが取れたのが娘の幼稚園のクリスマス会と重なってしまい・・・
    (||| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)アウッ
    北海道行き・・・微妙です(ノ_-。)

  2. セルラー より:

    ママさんダンプ出動ですね。冬の運動?腰を痛めないようにしてくださいね。我が家は、雪かきしなくていいので助かります。根雪になりそうですね。

  3. MAYU より:

    emiさん
    そうですか。
    チャンスはまた訪れると思います。
    こちらは、そろそろ本格的な雪ですよ。
    しっかり降るようになりました。

  4. MAYU より:

    セルラーさん
    いよいよ雪かきの日々が始まったようです。
    まあ、ぼちぼちやっていきます。
    いい具合におなかがすきます。

  5. 碧海 より:

    まだダンプ使ってない碧海です。スコップだけサラサラとやって終わり(^-^;
    ジャンプ台見にそちらに行きましたが、雪の量が違うのにびっくりしました。
    図解にびっくり。腰は大丈夫ですか?

  6. 木こり より:

    さすが宮の森、やはり坂道なんですね。
    冬の運動不足の解消になるのか、はたまた二の腕が太くなるのか(^_^;
    ともあれ、ウォーミングアップお疲れさまでした。

  7. るりるり より:

    おお!!
    雪かき大変そうですね、腰は大丈夫ですか?
    睡眠不足だったり、寒すぎるとぎっくり腰になりやすい。
    血行不良が原因らしいので、気をつけてくださいね。
    雪かき気分味わえました。雪かきだけでも大変なのに
    写真も撮って泣けてきます。

  8. MAYU より:

    碧海さん
    結構ハードですよお!
    でも今のところは、元気いっぱいで頑張っています。
    所変われば、降り方も違いますね。

  9. MAYU より:

    木こりさん
    なかなかいい運動になりますよ。
    気になる部分は、意識して動かす事でしょうか(笑)

  10. MAYU より:

    るりるりさん
    ありがとうございます。
    まあ、今のところは、大丈夫ですよ。
    やはり日頃から鍛えておかないと、痛い目に合いますね。
    腹筋、柔軟は大切です。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました