スポンサーリンク

今日の手作り

サンタビーズ


昨年の12月は、クリスマスまで、毎日作品アップをしていましたが、
今年も、出来る範囲で、またやりたいと思います。
今年は出来たら、新作でいきたいと・・
そしてなるべく、一日、数時間で出来るものにしたいと思っています。
(今年、大作は無理っぽい)
ビーズ今日は手始めに、ビーズ小物。
なかなかはまります、このビーズ。
最初は、何がどうなっているのか、どこに繋がっていくのか、
???状態。
でも、わかってしまえばスイスイです。
家にあるビーズで作ったので、微妙なバランスも取りづらかったのですが、1作目だから、こんなものでしょう。


体長は3.5cm。
キラキラ光って、とてもきれい。
やっぱり、自身で作ったものは、かわいさもひとしおです。
明日は、何を作ろうか?
ハンドメイド

コメント

  1. るりるり より:

    かわいいぃ
    このタイプの私も作りましたけど、チビチビで大変でした。
    サンタさんの次はトナカイさんかな!?
    毎日1個ずつ増えてMAYUさんのクリスマスランドが
    できるのですね!!こっちまでワクワクしちゃいます!!
    私も何かつくろーかな?いや、お店でたいがい、POPやら
    ディスプレーやイラスト描いてるから、お家でモードに
    ONしない様です。また、私もなんか作ったら報告します。
    12月入り、街もかなりクリスマスムードで、
    今年もあと1ヵ月!!なんか、あせりますね。

  2. かっ、可愛い。。。
    これがお店に売られていたら、絶対に飛びつきます!
    プロですね☆☆☆
    私も手作りを楽しみたくなってきました。
    (あまりうまくありませんが)編み物をしようと思ってます。
    ↑腰履きカーネル、雪だるまふくろう、
    笑わせていただきました。
    ニヤついています(笑)

  3. パール より:

    おぉ。ビーズアクセ☆
    実はアタシも、挑戦してみようと思ったんですけど、
    なんせ手先が、平成の怪物並みに不器用。。。
    ぜーーったい、途中で放り投げると思い、止めました(笑
    MAYUさんの器用さ、うらやましいです。

  4. MAYU より:

    るりるりさん
    作られました?
    私もたま~にビーズは作ります。
    小さいので、慣れるまで、手こずりました。
    でもかわいいので、はまりそうです。
    POPなんかもされるんだ・・凄いですね!
    手作りは大好きで、本当は毎日でもやりたいくらいですが、
    最近はちょっと時間の都合もあって、離れています。
    これから雪のシーズンになると、雪かきの合間にもやれたらな~と思っています。

  5. MAYU より:

    tim-tam-originalさん
    いえいえ、プロじゃないですよ。(^▽^;)
    編み物いいですね~
    以前はよくしてました。
    雪国に編み物はよく似合います。
    いろいろ・・とくに小物系が作りたい私です。

  6. MAYU より:

    パールさん
    平成の怪物なんて・・・(≧m≦)
    でも確かにビーズはそうなりそう・・
    その山を越えたら、こっちのものなんですけどね。
    本だけでは分りづらいところが、確かにあります。

  7. kakatti より:

    わぁ!
    ビーズのサンタさん♪
    「いぇ~い!」 ってしてるみたいで、
    メチャメチャかわいいですね~
    難しそうですが、完成までにどれくらい時間かかりましたか?
    また作品UPしてくださいね。
    楽しみにしていまーす(^-^)
    再来週、札幌に帰ります。
    何を着て行こうか悩みどころ・・・。
    もうみなさん、ウールのコートかな?

  8. MAYU より:

    kakattiさん
    最初は、どうやって作るのか、図の見方もよく分らず、手こずりました。
    途中でやり直したりしたので、3時間くらいはかかったと思います。
    kakattiさんはお得意ですよね。
    もう、しっかり冬物でいいと思いますよ。
    足下も気をつけなくてはです。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました