スポンサーリンク

ライラックまつり

TOP


おはようございます。
連日20℃を超える暖かさ・・というより、暑く感じる日中です。
朝から日差しの強さを感じます。
10時10分現在の気温、すでに25℃!
今年初の、夏日です。


祭り


最高にいいお天気の中、今年もライラックまつりが始まりました。
(大通会場20日~24日/川下会場31日)
公園


大通公園では、優しい香りが漂う中、催しもいろいろあるようです。
白


むらさき


思わず近づいて見てしまう、美しさ。
今年も、ハッピーライラックを見つけてみましょうか。(^^)
ワイン


大通公園西7丁目では、今年で5回目となる、「ライラックフェスティバル ワインガーデン」が開催中。
道産ワインなどのテイスティング、ランチBOXなどもあります。
テーブル


噴水のそばで、優雅にランチや、テイスティング。
新緑の季節には、贅沢な空間です。
セミ1


昨日から、我が家近くで、エゾハルゼミの鳴き声が聞こえています。
昨日は、あまり上手くなかった鳴き方も、今朝はすっかり上達し、はりきっているよう。(笑)
気温が高くなると、とたんに聞こえるこの声。
季節の移り変わりを感じます。

コメント

  1. ダイちゃんママ より:

    おはようございます
    青空にリラの花が映えてキレイですねww
    ハッピーライラックはいくつ見つかるか楽しみ
    ですね♪

  2. るりるり より:

    おはようございます。
    そうでした!ハッピーライラック!
    初夏の香りが・・・焼きトウキビ!(笑)
    いいですね~。
    で、蝉ですか!早い!
    でも、この季節は外に出ないともったいないですょね。
    う、うらやましいです、必要以外のお出かけは、控えてます
    ・・・。(も少し我慢します。)

  3. YOKO より:

    おはようございます!
    暖かいお天気に、一気にライラックの花も満開ですね。つぼみの色と、開いたときの色が違うのもステキです。
    私もハッピーライラック、今年はガンバって見つけてみようかな・・・

  4. hisami より:

    ワイン飲みながらぁ~~
    優雅に鑑賞したいですね☆

  5. 小梅 より:

    こんにちは。
    ライラック祭りが始まったのですね。綺麗な色ですねぇ・・・
    昨日、我が家に届いた冊子にも、北海道の特集がされてました。富良野ワインなども載ってましたよ。
    もう、セミが鳴いているのですか?早いですねぇ・・・
    こちらは、まだですね。

  6. 181やくも より:

    ついに始まりましたね!
    大通公園のライラックの甘い香りが明日には楽しめるのが楽しみです
    ワインももちろんw

  7. YOKO より:

    ありました
    ハッピーライラック!見つけました。じっくり見てみるとあるものですね。

  8. MAYU より:

    ダイちゃんママさん
    根気よく探せば、1本で1つは、必ず見つかりそうですね・・

  9. MAYU より:

    るりるりさん
    エゾハルゼミは、このシーズンの蝉なので、
    真夏にはいないと思います。
    外出は、もうしばらくの辛抱ですね。

  10. MAYU より:

    YOKOさん
    見つかってよかったですね。
    意外に、よく見つけられると思います。
    ただ、花びらが多くなるほど、確率は低くなると思いますが・・

  11. MAYU より:

    hisamiさん
    私も、飲めないけど、気分だけ・・(^^)

  12. MAYU より:

    小梅さん
    富良野もこれからはルピナス、ラベンダーで、賑わいそう。
    ハルゼミなので、このシーズンに土から出てきます。
    時々ヌケガラを見つけます。

  13. MAYU より:

    181やくもさん
    ちょっとあいにくのお天気になってしまったようで・・
    明日は、晴れますように。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました