スポンサーリンク

アルストロメリア

アルストロ発芽


アルストロメリアの種がようやく発芽しました。
5月21日に種をまき、もう1ヶ月以上も経ってしまいました。
今年の春以降は、昨年よりも寒い日が多い気がします。
雨も多いような・・
だから少し遅いのかも?
いずれにしろ、アルストロの種からの栽培は難しい部類に入るそうで、
ダメもとのつもりで頑張るつもりです。
この分では、花はもちろん来年以降ですね。
サラストロ全体


つぼみ


3日前にもらってきた、カンパニュラ サラストロ。
3日前には、小さな小さなつぼみだったのに、
今日見たら、こんなに大きく、色付いていて、びっくり!!
まるでナスのようです。(笑)
なんだか、雨続きでもあり、植え替えられずにいるのですが、
これは地植えにした方がいいですね。
きっと、大輪を咲かせてくれると思います。

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました