スポンサーリンク

1日密着

日付けは、すでに30日になってしまったけれど、
昨日4月29日の1日を振り返ってみよう・・・
日の出5時、日の出の写真を撮って、ブログの更新。
さあ、寝よう・・(ってもう、明るいし)

家事今朝は少し寝坊し、9時に起床。
朝食を食べて、片付けて、まずはPCチェック。
今日はお天気もよく、家事もはかどります。
洗濯機を回しつつ、部屋の片付け、室内の植物の整理。
そろそろ、外気にならすために、外に出さなくては。
すぐにお昼の時間だ・・
お昼を食べると、なぜかまったりしてしまい、動きが鈍くなります。
お茶を飲んだりしたら、余計です。

落ち葉拾いしかし、明日はまた天気が悪いとのこと、今のうちに家回りの掃除をしておかなければいけません。
重たい腰を持ち上げ、掃除に取りかかります。

クワガタ途中、クワガタの変わり果てた姿を発見。
この辺には、こんな立派なクワガタがいるんだ・・
この落ち葉も、いい腐葉土になっているのね。
それにしても、この枯れ葉の量は、全くキリがない!!

枯れ葉だって昨年、雪が降る直前までに落ちてきた、山の木々の落ち葉ですよ。
大き過ぎる敵に、なかなか手こずっておりましたが、
さすがに、キリがないので、適当なところで終了。
軽く1時間集めて、ざっとこのくらい。
それでもまだまだありますからあ!

自転車下りすでに少々お疲れ気味ですが・・
もう、3時。
お買い物に行かなくちゃ!
自転車で、さっそうと山を下りていきました。(これが間違いだった)

ユニクロ今日は少し、ユニクロで欲しいものがあり、二十四軒まで走らせ、その後3軒のスーパー、1軒のドラッグストアを回って、帰宅に向かう。

ココスおととい、オープンしたココス。
時間は夕方5時を過ぎ、まだ夕飯には早いものの、
初めての週末を迎えて、やはりたくさんのお客さんがいるみたい。
駐車場では、2人の誘導係の人がいる。
昨日のドラえもんでも、CMやったしな・・・

自転車上りそれにしても、今日の上りはキツイ!
疲れ気味の上、ついつい、あちこちで買い過ぎてしまった。
小麦粉2個、洗剤、シャンプー、これで既に4kgは越してるわけだ。
(トータル10kg近くはあったな)
車にしておけば良かった。

夕日でも、途中でいい景色も見られました。
朝撮った、あの太陽が、沈んで行くのです。
両方見られて幸せ。
時間は5時35分。
家まではあともう少し、上らなくてはいけません。

鶏肉家に帰ればすぐに6時。
もう、夕飯の支度だ!
手羽元を煮ました。

手羽元

PC夕飯の片付けが終わり。
このブログの記事の準備。
イラスト描いて、只今、ブログ更新中。
ああ、太陽さんは、もう地球の裏側を回って、また宮の森の空に出ようとしている。
またやっちゃったな、こんな一日。
まさにトライアスロンな一日。

お疲れ空の色が少し変わってきました。
朝日が上る前に、お風呂に入ってきます。
なので、すいません。
滞っている、コメントのお返事は、明日(正確には数時間後)の午前中にさせていただきますね。

レポーター
1日密着取材はいかがでしたでしょうか?
また、明日(今日)も頑張ります。
 

コメント

  1. torazoh より:

    手羽元 いいなー 旨そうです。
    肉より軟骨とか、骨 噛み砕いて 骨髄食うのが…
    私です。 好きです。
    クワガタ… 野山で見た記憶 何時だろう?
    12-3歳の頃だろうか? 
    このクワガタは ミヤマですね。 
    国内産では2番人気でしょう。 個人的には1番。
    クワガタ採りは 山に行かないで 
    夜・ガソリンスタンドに集まるのを 捕ったんだ。俺 
    ■4.29 帯広動物園 開園しました 
    円山TATSUOの兄弟:STRONG に 愛に来てください。
    どちらも男前ですが 少し 違いが判ります。

  2. MAYU より:

    torazohさん
    きゃあ~実にワイルド、trorazohさん!
    おいしいですか?骨髄?
    食べた事ないです。
    これ、ミヤマですか・・
    全然名前がわからず、辞典で探すばかりです。
    1番はやっぱり、オオクワガタなんでしょうか?
    確かに、早朝、電灯近くにいたりしますね。(^_^)
    帯広も実は一度も行った事がありません。
    行った時には、ぜひ動物園も組み入れたいと思います。

  3. もふもふ より:

    MAYUさん大丈夫ですかっ!しっかりしてください!
    と、横たわりピクピクしてるMAYUさん画像に話しかけてみました(笑)
    とても動いた1日ですね、お疲れ様でした!
    ↓の記事ですが、私は5年間の札幌生活で、結局一度も
    市電に乗ったことがありませんでした。
    一度くらい乗ってみたかったなぁ。
    札幌って市電の事を電車って言いますよね。電車は汽車だったかな?
    だから「電車で函館へ行く」とか言うと、笑われると聞いた事が。
    鯛飯は子供のお食い初めの時に、一度だけ一匹丸ごとの鯛を買って作ったことがあります。
    (養殖ものだったから、980円と激安の鯛だったけど。)
    縁起物だから包丁は入れたくない!と、無理矢理グリルに押し込んで焼いたので、
    一部激焦げ、一部生焼けと、最悪な仕上がりでしたが・・・。
    でもこの鯛はいいですねちょっと悪人顔だけど(笑)

  4. ake より:

    実に、ハードな…
    じーっとしていられないタイプなんですね。
    寝る子は育つデス!
    いまだに、実践してる私です。
    庭に、クワガタいいですね。
    子供たち、家の前でそんなのみつけれたら、楽しいだろうな・・・。
    無理をしないでくださいね。

  5. リオ より:

    こんにちは。
    ブログをあちこち見ていて
    宮の森!?で遊びにきました。
    宮の森に住んでますリオと言います。
    札幌産札幌育ちバリバリ道産子です。
    見ていてビックリしました。
    北海市場アタシもテリトリーですねぇ。
    自転車ではなく徒歩圏内に住んでます。
    ちょっと近くの方なので嬉しくなりました。
    また遊びにきます。

  6. MAYU より:

    もふもふさん
    JRの事を、汽車と呼ぶみたいですね。
    でも、若い子になると、やはりもう、言わなくなってきてるようです。
    でも、先日の銀河線廃止の時のニュースでは、高校生の子も汽車って言ってました。
    私はその響き好きですけどね。
    市電=電車は初耳でした。
    本当に時々、国鉄って聞くときは、懐かしい~と思います。

  7. MAYU より:

    akeさん
    ありがとうございます。
    睡眠不足はお肌によくないはず。
    このことのみが、今一番心配しています。
    特に今のところ、肌荒れはないのですが・・
    こんな生活して、コラーゲン欲しいもないですよね。
    まずは寝なさいよ!だと思います。
    育つもそうだけど、美肌も睡眠時に作られると思います。

  8. MAYU より:

    リオさん
    初めまして、ようこそお越し下さいました。
    ご近所なのですね。(と言っても上のほうですが・・(笑))
    こちらにも、ご近所の方がよく遊びに来て下さっています。
    こちらこそよろしくお願いします。
    北海市場でお会いしてますね、きっと。

  9. みわひめこ より:

    MAYUさん、こんにちは。
    今日は、宮の森の隠れ宿滞在です。
    ココス、見てきましたよ。
    車が一杯でした。
    昨日と今日は、あたたかくすごしやすい札幌ですね。
    明日から、東に移動します。
    タイトル、ちょっと拝借します~。

  10. MAYU より:

    みわひめこさん
    こんばんは~
    すぐお近くにいらっしゃるのですね。
    なんだかうれしいです。
    ご無事で来札、何よりです。
    さあ、また、新たなる出発ですね!
    どうぞ、くれぐれもお気をつけてお出かけくださいね。
    旅のお話を楽しみにしておりますから~
    いってらっしゃ~い!

  11. 木こり より:

    汽車は…JRの電化区間は、小樽~旭川と札幌~室蘭ですから
    それ以外の区間はディーゼル気動車なんですよね。そういう意味では汽車でも間違いじゃないかと…

  12. MAYU より:

    木こりさん
    素晴らしい!本当に多岐に渡って、よくご存知なのですね。←尊敬のまなざし
    非常に勉強になりました。
    ありがとうございます。
    何にも知らないで、乗るのと、
    知ってて乗るのとでは、何か想いが違うと言うか・・
    とにかく嬉しいです。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました