スポンサーリンク

資源回収

資源回収車

ひと月に1度、資源回収車が回って来て、古新聞、ダンボール、ビン、缶などの資源品を回収していってくれます。
家の前に置いておけば、回収と共に、ゴミ袋を交換品として、郵便受けに入れていってくれるのです。
ゴミ袋新聞紙1月分で、ゴミ袋たった1枚!
欲張りな私は最初、へっ?これだけ?なんて思ってしまった。
神奈川にいた頃は、トイレットペーパーだったから、つい・・
昔は、トイレットペーパーもはぶりよく、たくさん置いていってくれたけど、近年はずっと1個のみだったな。
北海道だと、トイレットペーパーを外に置いておくと濡れちゃうからかな?
ゴミ袋なら郵便受けに入るから便利ですよね。
皆さんの地区ではどんな品と交換されているのでしょうか?
今日の午後はまた、PTAの仕事で学校に出かけていました。
PTA室では、いつもと違う光景がありました。
お母さんたちが踊っていたのです。
卒業の謝恩会に向けての出し物の練習でした。
曲は修二と彰の「青春アミーゴ」。今年はやっぱりこの曲なのかな?
今ならタッキー&翼の「Venus」の方が気になるけどな。
そういえば昨年は「マツケンサンバⅡ」を練習していたような・・・
自分の子供が卒業する時には、このメンバーの中に入っているのかもしれません(笑)
青春アミーゴ
今日も遊びに来てくれてありがとうございます!

コメント

  1. かお より:

    タキツバの新曲の振り付けの一部分、「志村けんの変なおじさん」にして踊ってみたら、ウチの子が笑い死にしそうになりました。ファンの方に怒られちゃう。お母さんたちの「青春アミーゴ」完成バージョン見たい見たい!!ついでに人員不足のようなら私も参加したい(笑)

  2. MAYU より:

    やめて~笑わせないでえ・・
    なんかうまく、はまるでないのお。
    シャレの分かる彼らだもの、怒られないよ、ファンの方にも。
    こういう出し物の時は、恥ずかしがってちゃだめ、
    思いっきりよく、はじけた方がいいと思ってます。
    YOU、やっちゃいなよ!

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました