スポンサーリンク

セダム属

セダム


3つ200円で購入した、多肉植物のひとつ。
セダム属だとは思いますが、名前がついてなかったので、不明です。
とても成長が早く、どんどん伸びていく気がします。
しかし、冬場室内に入れて、しばらくして見てみると・・・
セダム2


発根
茎のところから、たくさんの根が、出ていました。
これは水不足だそうです。(^_^;)
ちょっと実験で、その根をきれいに取り除いて、ちゃんと水やりもしたらどうなるかな?とやってみたら、それでも、すぐにこんなに伸びてきてしまいました。
非常に発育がいいと思います。
おもしろい事に、室内に向かって根が伸びています。
1枚目の写真は、窓側なのです。
やはり、太陽とは逆方向に、根を伸ばすのですね。


増殖


次世代


触れるとかんたんに取れてしまいますが、そんな時は捨てずに、とっておいて下さい。
すぐに発根してきます。
そして、土の上に置いておけが、こんな感じで確実に次世代へ繋がっていきますから。
クローンの増殖みたいで実におもしろい!

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました