スポンサーリンク

セントーレア モンタナ

あちこちで見かける初夏から夏の花、セントーレア・モンタナです。
我が家の、植えたはずのない敷地内で咲いています。
種が風に飛ばされてきたのでしょうか、初夏に発見して以来、みるみる大きくなってきています。
青紫色のきれいな花で、丈夫で花期も長いです。甘い蜜でも出ているのか、絶えずアリが上り下りしています。
アリが嫌いな人には向かないかもしれません。
今年は愛知万博が賑わっていますが、セントレア空港という名も広く知れ渡ったと思います。
中部のCentralと空港のAirportの文字を取って、Centrair(セントレア)と名付けられたそうですが、この花の名前も似ているので、覚えやすいと思います。
和名の矢車草と言う方が、簡単かもしれませんが。
花壇もなんとか形が出来てきました。次は土作りに入ります。
セントーレア・モンタナ花壇完成

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました