スポンサーリンク

ユキヒョウ物語 584



おかえり

今日は涼しい風が吹いていたせいか、夕方近くなり、
台の下から、自分の意志で出て来た赤ちゃん。
ちょうどそのタイミングで、(ユキヒョウ親子だけ)早めの屋内入りの時間になりました。


カエル

リーベが出入り口まで来てくれて、すんなり入る事が出来た赤ちゃんでした。

肉球

今朝のテレビ番組「知っとこ!」では、
思った以上にたっぷりと、ユキヒョウ親子が登場していました。
(ライオンのリッキー、ティモン、ヒマラヤグマのミナミとトモも映りました)
ユキヒョウは、ヒマラヤなど標高2000~6000mの険しい山岳地帯に生息している。
寒い所に生息しているため、他もヒョウよりも毛足が長い。
長い尻尾ですが、決して地面に引きずらないように歩く。(尻尾でバランスをとっている)
リーベは、人懐っこい性格。
美しい瞳を持つユキヒョウ。
赤ちゃんのブルーアイが見られるのは、生後3~4ヶ月頃まで。
などのような内容でした。
今日の赤ちゃんの様子。

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました