スポンサーリンク

心配です



エゾヒグマ 栄子


少し心配なお知らせがありました。
先日1月25日に38歳の誕生日を迎えたばかりの、エゾヒグマの栄子が、
高齢による運動機能の低下から、今月中旬から歩くことが困難な状態になっているそうです。
円山動物園HPには、世界の熊館のクマたちの様子や、写真が掲載されています。
栄子の部屋には、藁が敷かれているようです。


11月


まだララの出産前、積雪もほとんどない頃は、
時々、動く栄子が見えましたが、
最近は、積雪量が増してきて、クマたちが、ほとんど見えなくなっている状態です。
ハッピィ


ハッピィみたいに、よじ登ってくれると見えるのですが・・(笑)
デナリ


デナリは、往復歩きしている姿が見えました。
ピリカ


ピリカは、餌を食べ、
ピリカ入り口


屋内に入って行く様子が、エゾシカ・オオカミ舎の2階から、チラっとだけ見えました。
とわ


こちらは、エゾヒグマ館のとわ。
エゾヒグマ館の再開の日は、未定だそうですが、
とわは元気だそうで、私たちからは見えない、サブの放飼場には出ているそうです。
栄子には、なんとか、無事に冬を越し、少しでも長生きしてくれること、
再会できることを祈っています。

コメント

  1. takeski より:

    ええっ、そんなに具合が良くないのですか?
    どうか持ち直して欲しいですね。

  2. MAYU より:

    takeskiさん
    高齢動物たちにとって、寒い冬を越す時が
    一番心配になりますね。
    食欲はあるそうなので、無事春を迎え、
    歩き出して欲しいです。
    床ずれなども、心配になってしまいます。

  3. より:

    いつも楽しく拝見しております♪
    今冬はいつもより寒波がキツイので
    栄子さんの体調が心配でしたが
    飼育員さんが色々と工夫して
    お世話して下さっている様子が
    伝わってくる画像でしたね。
    健康の回復を祈っております。

  4. MAYU より:

    硝さん
    どんな状態であれ、現状を教えて下さるのは、
    ありがたいことです。
    再会できるといいなあと、願っています。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました