スポンサーリンク

トライデー 27



VOL27


タツオアイ


タツオの移動先が発表されました。円山動物園HP
タツオは、一時預かりという形で、おびひろ動物園へ移動することになりました。
送る会 12月12日(日) 11時30分~熱帯動物館
移動日 12月14日(火)早朝
檻


おびひろ動物園といえば、先日亡くなった三つ子の兄弟の1頭、ストロングのいた動物園。
屋外展示は、2重の檻に囲われています。
帯広でのタツオの公開は、12月18日(土)を予定しているそうです。
寝る


暑い季節の午前中は、よく木陰で向かい合って寝ていた、タツオとアイ。
スリ


昼寝から目覚めると、スリスリ。
プール


冬になり、水が抜かれたプールに、ふたりでこっそり入って、じゃれ合ったり・・・(笑)
結局、2頭でのプールシーンを見る事は出来ませんでした。



一時預かりなら、帰ってくる可能性もあると思いますが、
移動までの残りわずかな時間、たっぷりと、
今のタツオの姿を、目に焼き付けておきたいと思います。

コメント

  1. 森のオオカミにゃん より:

    動物は全部好きですが、ネコ科は格別!美しい(^^)
    でも野生のトラは百年前に10万頭いたのが、現在たったの4千頭以下…!
    美しいがために密猟されます…。
    保護活動させてもらってます。
    大型ネコ科が絶滅したら絶対に地球はまずいことに…。

  2. daisuki より:

    同感です。
    トラやチーター、ヒョウなどは、特に美しい♪
    保護活動、頑張って下さい。
    心より応援しています。
    先日、インドのベンガルトラのテレビを見たばかり、
    密漁の実態で心を痛めている現状です。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました