しろくまにっき しろくまにっき 218 雨あしも強まってきました。15時を過ぎると、薄暗く感じ、雨も冷たいです。でも、イコロもキロルも元気。雨が降ると、余計に気分が盛り上がるのか?(* ̄m ̄)男同士の戦いもカッコいい。 2009.10.23 0 しろくまにっき
ユキヒョウ物語 ユキヒョウ物語 113 今日も不安定なお天気。結局午後から、雨が降り出してきました。雨が降っても、へっちゃらで遊んでいたユキヒョウ親子。やはり、毛が濡れると、表情が鋭く見えます。 2009.10.23 0 ユキヒョウ物語
円山動物園 屋外デビュー! 先週15日の夜に、遠路はるばる熊本県からやって来た、メスのキリン(5歳)。しばらく、屋内のみで、環境や円山での餌に慣れていましたが、今日は、初めて、外の空気に触れていました。(15... 2009.10.23 0 円山動物園
北海道のお菓子 マオイプリン ニシムラファミリーで、完熟とまと大福と一緒に買って来たのは、マオイプリン。通常1個315円のところ、木曜限定で、1個250円になっていました。 2009.10.23 2 プリンめぐり北海道のお菓子
秋の風物詩 サケの遡上 西区を流れる、琴似発寒川。街中を流れる川ですが、豊平川同様に、この時期、サケが遡上(そじょう)する姿を見る事ができます。昨年は、結局タイミングが悪く、サケの姿を確認する事が出来ない... 2009.10.23 2 秋の風物詩
ライオンの成長日記 ライオンの成長日記 626 午後4時どころか、午後3時を過ぎるあたりから、なんだかひんやりし始めます。やはり山にあるせいか、街中よりも、早めに寒く感じます。 2009.10.22 0 ライオンの成長日記
しろくまにっき しろくまにっき 217 平成の破壊王、ここに集結か!?ついに、青い樽も無惨な形へと変形を遂げています。(現在進行形)その瞬間を、見たかった!(もうひとつの樽は、つぶれてはいますが、まだ引き裂かれてはいませ... 2009.10.22 0 しろくまにっき
北海道のグルメ 麺処 白樺山荘 昨年、近所にラーメン屋さんがOPEN。OPEN当初は、やはり混雑している様子を、よく目にしたので、いずれいずれと思っているうちに、一年以上が過ぎてしまいました。(笑)向かいにあるス... 2009.10.22 2 北海道のグルメ
秋の風物詩 北大構内の紅葉 紅葉のクライマックスと言えば、なんといっても、北大の銀杏並木。見頃はこれからですが、すでにいい具合に色づいてきました。写真はすべて、昨日(10月21日)現在のものです。(↑写真は、... 2009.10.22 2 秋の風物詩
しろくまにっき しろくまにっき 216 今日もやっぱり気になって、格闘しているララ。(笑)新たに綱を使って、開けようとしているのか?はたまた、穴の中に入れようとしているのか?とにかく、しばらく続けていました。 2009.10.21 2 しろくまにっき
ユキヒョウ物語 ユキヒョウ物語 111 ユキヒョウ舎越しに見る、円山。まだしばらくの間は紅葉も見られると思いますが、同時に、落葉も急ピッチに進んでいます。少し、茶色っぽくなりつつある円山です。早朝には、ひと雨あったりと、... 2009.10.21 0 ユキヒョウ物語