ライオンの成長日記 ライオンの成長日記 640 今日は、ポカポカな日差しが差し込んで、ライオン舎もとてもあったか。特にこの場所は、最高だったようす。かなり長時間、このスタイルで寝ていたティモン。寝違えるんじゃないかと、心配しまし... 2009.11.05 2 ライオンの成長日記
しろくまにっき しろくまにっき 231 プールからロープの端を引き上げたキロル。プールサイドに、ペタンと置いたのはいいけれど、ワイヤーに絡まってしまって、うまく外せなくて困っていました。このロープも、知恵の輪ならぬ、知恵... 2009.11.05 6 しろくまにっき
ユキヒョウ物語 ユキヒョウ物語 126 気温も平年並みに戻り、心地よい秋の朝を迎えました。屋外に出てすぐのアクバル。朝の円山は、野鳥や小動物の動きも活発で、アクバルは、その様子をじっと見ていました。 2009.11.05 2 ユキヒョウ物語
しろくまにっき しろくまにっき 230 実は、ずっと待っていたこの瞬間。ホッキョクグマ舎に架かる虹の橋。今までも、何度か虹は出ているのですが、ホッキョクグマ舎と共に写すことは出来ず。イメージ通りの構図ではないものの、とり... 2009.11.04 4 しろくまにっき
ユキヒョウ物語 ユキヒョウ物語 125 生後6ヶ月に入り、順調に成長をしている様子の、ヤマトとユッコ。週末の寒波に比べれば、少し気温も例年気温に戻り、穏やかに感じる今日。寝ているわけではないのですが、一番高い所で、親子揃... 2009.11.04 2 ユキヒョウ物語
しろくまにっき しろくまにっき 229 今日も、雪がちらついたりの一日。街の噴水はもう終わりですが、ここではまだまだプール遊びが観られて嬉しい限り。凍ってしまう、ギリギリまでは、プールに水を張られるそうです。 2009.11.03 4 しろくまにっき
ユキヒョウ物語 ユキヒョウ物語 124 昨日同様、今朝もとても寒い朝。開園9時の円山の気温は、0℃を示していました。ユキヒョウたちにとっては、気持ちのいい朝!というところでしょうか。 2009.11.03 0 ユキヒョウ物語
しろくまにっき しろくまにっき 228 ー初雪がちらつく朝ー最近は、ロープブームなのか、よく遊んでいます。今日は、上にあったロープを堀に持って行こうとしたところ、ちょうど片方が、プールサイドにひっかかってしまいました。上... 2009.11.02 4 しろくまにっき
ユキヒョウ物語 ユキヒョウ物語 123 ヤマトとユッコにとっては、初めて見る雪の朝。元気よく、外に登場した際には、ほとんど降っていない状態だったので、いつものように、はしゃいでいました。途中から、ちらちらと舞い降りる白い... 2009.11.02 2 ユキヒョウ物語