スポンサーリンク

ライオン日記 376 目隠し解禁



リッキー

近距離まで接近!
大きいリッキーに、こんにちは。
今日は午後から、屋内展示場の目隠しが外されました。
人止め用のバーはそのままなので、観覧制限は継続中です。


目隠し

お昼過ぎまでは、いつもの場所で熟睡していたリッキー。
目隠しはそのままです。

枝

昨日から始まった屋外訓練は、今日も午後から行われました。
昨日、リッキーが抜いてしまった木は、再び埋め戻されたのかな?
気持ちを反らせるためか、伐採された大きな枝や、乾草が周りに置かれていました。
リッキーは、枝をガジガジとしていました。
15時前には、訓練終了。
今日は1時間ちょっとの訓練でした。

解禁

15時過ぎからは、屋内展示場前の布が外され、目隠し解禁となりました。
人止め用のコーンとバーはそのままなので、
離れた場所からですが、姿を観ることは出来るようになりました。

ハイエナ

閉園が近くなり、屋内収容された、ブチハイエナのカミもびっくり。
目隠しがない!
丸見えじゃん!(笑)

あくび

短時間だけの観察ですが、
リッキーは、高い場所にいることが多いですね。

トイレ

降りてきて、ここでトイレ。

隣

隣のマスの清掃が終わり、扉が開放され、出入り自由となりました。

ぺろ

咆哮する場所は、高いところの角でした。
まだ、私達との距離は、少しありますが、
リッキー解禁!といった感じです。
 嬉しいです!
 よろしくお願いします。

コメント

  1. ミポミポ より:

    リッキーが元気そうで安心しました!
    と同時にティモンがいない事を実感させられます。今にもリッキーの後ろからティモンが現れそうで…。結局 新居の屋外に脚を踏み入れる事はなかったですが、リッキーはいなくなったティモンの事をどのように受け入れているのかな?ティモンの事をいつまで覚えていてくれるかな?でもリッキーの事を思うと悲しいという感情が人間だけがもつ感情でありますように…と願わずにはいられません。すみません。まだティモンの死を受け入れられないのは私ですね。
    でもまだまだ若いリッキーには早く新しい相棒がきてくれますように!

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました