スポンサーリンク

YOSAKOIソーラン祭り 間もなく



フジ

おはようございます。
エゾハルゼミの鳴き声が、まるでアブラゼミのように感じる、
夏のような空気に包まれる朝です。
今朝も晴天。
7時台から、すでに20℃超えです。
今日の予想最高気温は、30℃。
フジの花は緑の中に、滝のように下がり、
涼しげに感じます。


よさこい

大通公園では、6月4日から始まる、YOSAKOIソーラン祭りの準備中。
YOSAKOIソーラン祭り 公式HP 開催は2014年6月4日(水)~8日(日)。

ステージ

大通公園西8丁目には、大きなステージが作られています。

桟敷

大通公園を挟む、北と南の道路には、桟敷席が作られています。
パレードの時は、車が通行止めになり、ここが会場になります。

ガチャピンムック

YOSAKOIとは、関係ありませんが・・・
大通公園から少し離れた場所(大通西15付近)で、
ガチャピンとムックの単管バリケードを見つけました。

ムック

雪まつり会場では、ムックは1体だけでしたが、
ここでは、ガチャピンもムックも、いっぱいです。(^^)
雪まつり会場で見逃した方は、是非。

no title

ロシア、ノボシビルスクの今朝は、冷えますねえ。

ゲルダ寒いからこそ快調ですか?
ゲルダは、飛びまくってます。

今朝の様子です。

コメント

  1. こぼのん より:

    こんにちは、こぼのんです。
    祭りの季節ですね。夏になると、花火、花火ですね。北海道へは、行った事ないですが、花火も、相当大規模なんでしょうね。
    失礼します。

  2. めぐ より:

    MAYUさんこんにちは!!
    ふじの花、綺麗ですね。
    本当に綺麗な写真です…毎回、楽しませて頂いてます。
    そして、ゲルタ親子の動画も有難うございます。
    あいにく家のパソコンの調子が悪くてノボシビルスク動物園のライブカメラを見ることができなくて…(しょんぼり)。
    でも、MAYUさんのおかげでゲルタ親子の動画を見ることができてうれしいです。
    本当に毎回プログの写真や動画、有難うございます。
    大変な作業だと思いますが、これからも頑張って下さい(*^_^*)。

  3. MAYU より:

    こぼのんさん
    札幌市内他、各地で花火大会が開かれていますが、
    帯広で開催される勝毎花火大会の規模が大きいそうです。
    私は、まだ見たことがありませんが。

  4. MAYU より:

    めぐさん
    こんにちは。
    ゲルダ母さんは、若いこともあり、かなり活発ですねえ。
    シルカちゃんは、その血を受け継いで、どんな遊びを見せてくれるのか。
    本当に楽しみになってきました。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました