スポンサーリンク

設置完了です



ユキヒョウ


アクバルとリーベにとっては、ちょっと残念に思っているでしょうが、
ユキヒョウ舎内の雪は、ほとんどなくなりました。
別居生活に戻った2頭ですが、以前と同じように、離れていても仲良く交信しています。


アクバル


音をたてずに、木の上にジャンプするユキヒョウ。
リーベ


木の上の方で、休むのが好き。
リッキーのように、地べたで寝ているのを見たことがありません。(夏以外)
今日は、16時過ぎまで屋外で過ごしていた、ネコ科猛獣たち。
なぜかというと・・・
リーベの部屋


リーベの部屋に、先日から手作りされていた、産箱の設置作業があったからです。
暗い産箱内を映し出すカメラも、設置完了。
朝と違う環境に、リーベの反応は?と心配でしたが、意外にもすんなり入室。
おなかぺこぺこということもあり、鶏肉にまっしぐらでした。
食べる


産箱に対する反応を、もう少し観察したいところですが、残念!涙の閉園時間!
アクバルはすでに鶏肉1羽を完食。
檻越しに並んだ姿で、今日はお別れです。

コメント

  1. レッサーパンダ、オオカミに続き、ユキヒョウの所にも
    産室を設置、スタッフの方はある程度確信があるのかな?
    レッサーのココは、体重増でかなり期待出来そうですが…
    万が一も考えてと思いますが、使用されると良いですね。

  2. MAYU より:

    北二十四条さん
    仮に確信がなかったとしても、
    皆、初めて出産を迎える個体ばかりで、産室、産箱がない状態なので、
    今、作成しなければというところですね。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました