スポンサーリンク

松の内の大通



足跡


おはようございます。
今朝も時々、雪がちらつく寒い朝。
10時半現在の気温、-3℃。
今朝までに、うっすら積もった雪に、
通ったばかりと思われる、猫の足跡だけが残っています。
肉球の跡を見れば、往復した事がよく分かります。


4丁目


昨日の午前中は、出初め式も行なわれていた、賑やかな大通公園周辺にいました。
足場


雪まつりの大雪像の足場を組んでいる最中の、大通西4丁目。
1月7日、今日から、雪輸送も開始されるようです。
編隊


何かセレモニーでもあるのか、自衛隊らしきヘリが3機、
大通公園上の、西から東へと飛んでいきました。
パルコ


お正月には、初売りなどで賑わっていた街中も、普段の空気に戻ってきました。
セントラル


落雪注意の三角コーンも登場しています。
ニッサン


日産ギャラリー前。
カナリア


カナリヤ。
ジュンク


先月20日にオープンした、丸井今井南館のジュンク堂にも行ってきました。
地下2階から、4階まで全て本屋さん。
図書館みたいに、探しやすく、とても便利。
オードリー2  新年も賑わいをみせる
  大通周辺でした。

コメント

  1. 大通周辺は最近ほとんど
    行っていないのですが
    雪まつりやジュンク堂など、
    楽しそうですね。
    とりわけジュンク堂は
    かなり興味があります。
    行ってみたいけど
    地下鉄代も高くて行けませーん(;。;)
    P.S.
    >のってるオードリー
    面白いです!

  2. 小梅 より:

    こんにちは。
    お正月気分もあっという間に終わってしまい、普通の生活に戻りつつありますね。
    ジュンク堂書店、こちらにもありますが便利ですよね?
    探すのが楽しくなります。

  3. 丸井今井南館、
    ジュンク堂で立ち読み(座り読み?)堪能してから、
    ひとつ上のフロアでどうでしょうグッズを物色できるようになったのは嬉しいです(w

  4. MAYU より:

    HaroldHelicopterさん
    大通周辺は、よく出かける範囲なので、
    ジュンク堂は、非常に助かります。
    自転車が使えるようになると、札駅まで
    よく足を伸ばしますが・・
    イラストも、もっと腕を磨かねば・・<(_ _)>

  5. MAYU より:

    小梅さん
    きれいにわかりやすく分類されているので、
    探しやすかったです。
    利用しやすい所にあるのもポイント。

  6. MAYU より:

    181やくもさん
    私も、グッズは、いつもそこです。(^^)
    なので、非常に利用頻度が高いのです。

  7. ダイちゃんママ より:

    おはようございます
    ネコさん、ちゃんと戻ってきたんですね。
    この足跡に和みます。
    帰省したらいつも大通り周辺をまわっていますが
    以前に比べ、人が少ないなぁと感じます。
    人々は、駅周辺に流れて行ったと周りの人は言っていました。ジュンク堂は、行きたい! 夏のお楽しみです。

  8. まぐまぐ より:

    こんにちは、すっかり遅くなってしまいましたが今年もよろしくお願いします。
    カナリヤさん、去年初めて行って品数の多さにびっくりしました。
    特に布地が豊富で札幌の人が羨ましくなっちゃいましたよ~。(^O^)

  9. MAYU より:

    ダイちゃんママさん
    夏に来られるんですね。
    また少し風景が変わっているかも。
    ねこちゃんは、毎日どこかで見てますよ。

  10. MAYU より:

    まぐまぐさん
    こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。
    カナリヤへは、場所的にも行きやすく、
    よく覗きに出かけます。
    つい余計なものまで買ってしまいますが・・(^▽^;)

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました