スポンサーリンク

北海道神宮の桜



ソメイヨシノ


一重のエゾヤマザクラの花は、ほとんど終わってしまいましたが、
今は、ソメイヨシノが満開です。
そして、ハラハラと花びらが散り始める頃になりました。


アップ


もう少しだけ、楽しめそう。雨よ降らないで・・・
花見


カレンダーでは、平日ですが、やはり休日の方も多いようで、
観光地は、人手が多く、とても賑やか。
昨日は気温も高めだったので、夜桜見物のための、場所取りも、ばっちりされていました。
出店


賑やかな出店。歌や、音楽も聞こえてきます。
2008


冬の間、凍結防止のためか、手水場の上の部分が、外されていましたが・・
手水


いつのまにか、取り付けられていました。
花嫁


神門前では、挙式を終えられたばかりの花嫁さんが、記念撮影をされていました。
白無垢姿は、本当に眩しいくらいに、美しいです。

コメント

  1. るりるり より:

    いいお天気で!
    桜の花の中の花嫁さん・・・。素敵です。
    神社の中だからですか?屋台がいっぱいあるんですね。
    こちらだと公園とかで・・・お花見。屋台あったかな??
    今年はお花見もせず・・・ちらっと見ただけでした・・・。

  2. ふたば より:

    なんだかんだとお花見にいけない私。
    素敵なものを見せていただけてよかったです。
    神社、仏閣はそれだけで厳かな気持ちにさせてくれます。
    白無垢の花嫁さん、素敵ですね。
    末永い幸せをお祈りしますね。

  3. てつこ より:

    ○年前の自分の結婚式を思い出しました。
    その日は、一番最初の真夏日。
    綿帽子の中はたぶん40度くらいあったのでは?
    緊張のあまり、汗が一滴も出なくて貧血になりそうでした。
    北海道神宮の挙式って、今となってはいい思い出です。

  4. MAYU より:

    るりるりさん
    お花見時期に出店が並ぶのは、
    毎年の名物になっています。

  5. MAYU より:

    ふたばさん
    あっという間に、桜に先を越された感がありますね。
    でも、なんとか、追っかけた気にもなっています。

  6. MAYU より:

    てつこさん
    厳かな雰囲気があって、実も心も引き締まるのでは?
    何度もすることのない、緊張感ですね。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました