スポンサーリンク

連続夏日



チューリップ


先月4月に、6日連続、最高気温20℃超えにも驚きましたが、
5月に入り、いきなり、夏日2日連続にもびっくり。
夏日になると、さすがに半袖率が上がるなあと、実感。
中には、早くも冷房入れ過ぎくらいの、涼しい店があり、不思議な感覚もあります。
しかし、同時に紫外線の強さを感じるので、気をつけなくては・・・


スイカ


これだけ、毎日の気温差が激しいと、各店舗は、売り上げ促進にも工夫が必要ですね。
暑くなると、スイカもなんだか食べたくなります。
人気のアイス店などは、行列が出来ていました。
ロビンソン40


さて、またもや、びっくりのニュースがありました。
ススキノ交差点に建つ、ロビンソンが、来年1月18日に閉店されるとか。
よく利用(主に地下食品ですが・・)していただけに、残念。
すすきの交差点


現3~8階の専門店街は営業を継続するとのことなので、ビルがなくなる事はないと思いますが、
閉店後は、どんな形になるでしょう。
交差点夜


微妙にネオンサインも変わりつつある、ススキノの街ですね。

コメント

  1. ちゃっきぃ より:

    ロビンソンがですか?!
    ヨークマツザカヤと未だ頭の中で変換できぬまま
    ↑何年前に変わったのかも記憶にないですが(^▽^;)
    くまなく(おなじく地下食品)見てないのにぃ

  2. poo より:

     ロビンソンの件は衝撃的なニュースでした
    街の唯一の百貨店がなくなるわけではないですけれど・・・
    食品売場は調味料とかなかなか入手しづらい品も扱っていて残念です
    魚も新鮮ですすきのの板さんもよく買いに来るというのに・・
    B2も寿司屋に蕎麦屋、ドンクに六花亭にその他いいお店が揃ってたのに。

  3. Mai より:

    私もびっくりしましたよ~。
    地下の食料品がよかったのに残念です。

  4. ake より:

    チューリップもきれいに咲いていますよね。
    毎日”変わった色のチューリップ探し”に、子供達と燃えています。
    ロビンソン閉店ですね。
    その昔の、ヨークマツザカ時代…地下食料品売場でレジのバイトをしてました。
    高校時代の思い出です。
    とりあえず、建物はそのままのようでよかったです。
    なんだかさびしくなっちゃいますもんね。

  5. ダイちゃんママ より:

    またまたビックリのニュースでした...
    なじみの店が無くなっていくのは寂しいものです。
    ロビンソンといえば地下1階での待ち合わせが
    定番でしたね。

  6. MAYU より:

    ちゃっきぃさん
    皆さん同様に、驚いている状況です。

  7. MAYU より:

    pooさん
    場所的にも、非常に利用しやすかった場所です。
    同じ気持ちの方は、きっと多いはずですね。

  8. MAYU より:

    Maiさん
    驚きましたね。
    テレビの前で、思わず「え~~っ!」と叫びました。(^▽^;)

  9. MAYU より:

    akeさん
    専門店街になるのでしょうかね。
    それにしても突然の発表、驚きました。

  10. MAYU より:

    ダイちゃんママさん
    みなさん、それぞれに、思い出があるでしょうね。
    残念ですね。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました