スポンサーリンク

秋めく



栗


おはようございます。
今朝も雲ひとつない、気持ちのいい青空。
すっかり、空気も秋めいた感じです。
気がつけば、栗が大きく実っています。
あんな高いところから、頭に落ちて来たら、流血ものだなあと、思ったり・・(^▽^;)


アップ


イガイガは苦手ですが、栗の実は大好き。
これから登場してくるスイーツにも、目が離せません。
真っすぐの未知

 
夏が過ぎても、観光シーズンはまだまだ続きます。
紅葉も、いち早く始まる北海道。その色づきの変化もまた、目が離せません。
遠く


あっ、パラグライダーだ!
パラグライダー


やってみたい気もしますが、どこか知らないポイントに行ってしまいそうです。
山の色の変化が楽しみな季節になってきました。
   ポチッと栗ックよろしくです

コメント

  1. hisami より:

    栗ですねぇ~♪
    実りの秋が楽しみですねぇ~(^^)v
    あんな物やこんな物♪
    食べたいものが沢山ありすぎて!!!!
    私の体も実りそうな秋・・・・

  2. sunrise より:

    栗~~!秋ですね~~。
    栗ご飯もよく食べたものでした。
    これから、収穫の秋、楽しみですね!!
    パラグライダー、青空をバックに
    気持ちよさそう~~!
    でも、私はやはり見て楽しむほうです o(^-^)o

  3. mako より:

    暑さにまだまだやられて停滞気味の人間だけど、季節はちゃんと進んでいるんですね。
    栗か~。

  4. オホーツク青年 より:

    これから日一日と秋の足音が近づいてきます。
    収穫の秋でもあり、スポーツ、芸術の秋・・・。
    秋の味覚の幸として、そう、栗もそうですね。
    私の場合、茶碗蒸しのイメージが強いです。
    ポチッと(栗ック)お~MAYUさん
    楽しいシャレにホッと一瞬心が和みましたよ^^

  5. MAYU より:

    hisamiさん
    実りの秋は、危険がいっぱいです。
    食欲の秋ですからねえ。
    運動の秋と、いきたいですが・・
    sunriseさん
    パラグライダーは、一度くらいは経験してみたいと思うものの、
    その一回に達するまでが、大変そうです。
    いや、きっとすくむ。(笑)
    makoさん
    栗ですよ~栗!
    もうそろそろ、実りの秋です。
    オホーツク青年さん
    そうでした。
    茶碗蒸しの中に入れるのも、北海道ならではでしたね。
    ちょっと甘いものが入っていると、ホッとしたりしますが、
    我が故郷では、なかった習慣です。

  6. かのん☆ より:

    小さな秋みつけた♪って曲が今、頭の中で鳴ってます♪
    さすが北海道、栗も早いですね^^
    栗のスウィーツ、楽しみだなぁー。

  7. MAYU より:

    かのん☆さん
    秋は、新作スイーツもたくさん登場しそうです。
    楽しみですね。

  8. 木こり より:

    秋ですねぇ・・・
    職場の構内に結構大きな栗の木が15本ほどあって
    現在たわわに実が着いています。収穫時期が楽しみですが
    近隣の方々が朝早く拾いにきているようです(^^;

  9. MAYU より:

    木こりさん
    銀杏も栗も・・朝は争奪戦なのでしょうか・・(^▽^;)

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました