スポンサーリンク

大倉山ジャンプ競技場



ジャンプ台


夏の大倉山ジャンプ競技場です。
雪景色の方が、らしくて好きですが、緑生い茂る夏の風景も新鮮です。
雪のジャンプ台は、全国でもシーズンになれば放送されますが、
雪の下はどうなっているのか、確認出来るのは今しかないですからね、
観光でいらしている方も、非常に多いです。
 (夏場でも、時々、ジャンプの練習風景をみる事ができます。)


ウィンターミュージアム


札幌ウィンタースポーツミュージアムでは、ジャンプの歴史などの展示があったり、
体感できる施設があります。
看板


そのウィンタースポーツミュージアムの前には、今、こんな看板が立っています。
カフェ


夏の観光シーズンのみの登場でしょうか?カフェが出来ていました。
冬場のジャンプシーズンには、確か、ベンチが並んでいただけだったと思います。
スイーツメニュー


観光スポットの要所要所で見かける、さっぽろスイーツは、ここでもいただけました。
この日は、(小樽、札幌にあるお店)のレアチーズ(315円)とバナナチョコ(315円)
ポワソン・ダブリール(札幌南区にあるお店)のマンゴープリン(290円)とオレンジゼリー(290円)
の4種類がありました。
チケット売り場


クリスタルハウス前には、立派なチケット売り場が登場。
ここで、札幌ヒルズ循環バスのチケットが買えます。
バス


雨続きだった、8月前半には、お客さんが乗ってる姿もあまり見かけませんでしたが、
さすがにお盆あたりから、好天も見方してか、数人のお客さんが乗ってる姿を見るようになりました。
バス発着所&無料駐車場はここ。↓
駐車場


まりもっこり


いつの間に登場していたの?こんな顔出し看板。初めて見ました。
この看板の後ろにある、お土産屋さんには、北海道限定ものがたくさん置いてあります。
もちろん、このまりもっこりも・・
そして「じゃがポックル」狙いの方も、要チェックの場所。
相変わらずの人気なので、タイミング次第ですが、売り場でよく見ます。
今日から小学校の2学期が始まり、夏休みの雰囲気もそろそろ終わろうとしている札幌ですが、
観光スポットでは、まだまだ熱そうですね。

コメント

  1. ちゃっきぃ より:

    ポアソンダブリールさんも登場ですか?
    すごーい♪
    やっぱり好きだな~大倉山(*δ,δ)σ

  2. てつこ より:

    無料駐車場は、夜のデートコース(恥)
    でした。
    時々、きつねが現れたり・・・
    今はしっかり整備されているのですね~
    以前は砂利でした。

  3. ボコ より:

    まりもっこりの顔出し看板。小樽にもありましたね~。
    流行り物とは言え、イヤだ・・・。
    お~、今月一杯、スイーツの販売をやってるんですか!
    今週末、行けるかな~。運がよければ出会える
    じゃがポックルもチェックしたいですし(*゜▽゜)ノ

  4. わさび より:

    大好物の顔出し看板!
    私、絶対これをやるわ!
    そして、年賀状の写真にしちゃうわ!

  5. MASA より:

    あちらこちらで見かけた広告ポスターに札幌ヒルズのことが書いてあったので、ちょっと気になっていたんだけど、やっぱりMAYUさん、行ってましたか!さすが!

  6. sunrise より:

    スキーしたいなー。
    以前、東北に住んでいた時には、
    スキー大好きの主人と、よく行ってました。

  7. 夏場もジャンプ台は活躍ですね。
    ジャンプ台も熱く燃えている!?

  8. MAYU より:

    ちゃっきぃさん
    この間、南区に行った時にチェックしてくれば良かった・・
    って自転車だったけど(笑)
    てつこさん
    今でもそういうスポットだと思いますが・・
    夜に行くと、数台止まってます。
    夜明けの風景もなかなかですよ。
    いつ頃、舗装されたんでしょうかね。
    ボコさん
    さっぽろスイーツの看板、ろいずでも見かけました。
    観光名所となるところでは、やってるんですね。
    どうも、夏休み時期は、近所の観光スポット情報が
    疎くなります。(^▽^;)

  9. MAYU より:

    わさびさん
    (⌒▽⌒)年賀状ですか。
    これはインパクトあり過ぎですね。
    どんな顔で映るかがポイントか?
    MASAさん
    実際に乗ってはいませんが、かなり頻繁に見ています。
    札幌ヒルズと呼ばれるエリアをいつも循環しています。
    sunriseさん
    東北にお住まいの経験もおありでしたか。
    北と南どちらも経験ありとは、やはり羨ましい。
    サブローさん
    ジャンプ台は年中活躍してます。

  10. かのん☆ より:

    体験施設で、スキージャンプのシュミレーションをやって
    みたいと思ってます^^
    ジャンプの練習風景が見れたら、ラッキーですねぇ♪
    夏休みが過ぎて、少し空いてきたら行ってみたいです。

  11. MAYU より:

    かのん☆さん
    シュミレーション、なかなか面白いと評判です。
    是非、楽しんで下さい。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました