スポンサーリンク

ペットボトルのおまけ


ダカラ ピグリンの回転舞踏会最近の、ペットボトルを始めとする商品の、
おまけのレベルの高さには、驚くものがあります。
おまけが付いているのと、ないのがあれば、
迷わず、付いている方を選んでしまう私。
それが、特別必要でなくても・・ね。
でも、今回は違います。
完全なる、おまけ買いです。(笑)


以前、ここでも言いましたが、DAKARAのCMに出ていた、ピグリンがとてもお気に入り。
それが、バレエのポーズをしたフィギュアとなって、おまけになっているとあらば、即大人買い。
全種


ピンクのジャケットを着ているピグリンには、ペットボトル、
パジャマを着たピグリンには、冷蔵庫がセットされ、全部で6種類あります。
ただのフィギュアかと思えば、そうでなく、それぞれに磁石が内蔵されてて、
近づけると、反発で、ピグリンがクルクル回転する仕組み。
もう、面白くて、つい、クルクル回してしまう・・(子供から冷ややかな視線)
皆さんにも、ちょっと体験していただこうと・・
マウスを磁石に見立てて、写真においてみて下さい。
車窓から車窓から


       シェス                  白鳥のポーズ
   つま先立ちの基本姿勢             白鳥になったつもりで
車窓から車窓から


     アチチュード                  ダンデュ
片脚立ち、もう片方のひざ曲げてもバランス良く   片脚を前に伸ばし、床を擦る
車窓から車窓から


     ピルエット                    アラベスク
  軸脚伸ばし、片脚でターン          片脚上げ後ろに伸ばし美しくカーブ描く
ピグリンの回転舞踏会、お楽しみいただけました?
実際には、もう少し変則した楽しみも味わえます。
本物に触れてみたい方は、是非、お早めに。
このぶたさんは、ピーターラビットの絵本シリーズの「こぶたのピグリン・ブランド」でした。
バレエ   
   たまには童心にかえって・・ね(^▽^;)

コメント

  1. てつこ より:

    こういうの好きっ。です。
    個人的にはピルエットが
    いいですね~
    明日、コンビニに行ってこよう♪

  2. ふたば より:

    可愛い~たった今、テレビで見ちゃいました。
    私はアチチュードがお気に入り。
    こういうの、一つ手に入れるとついシリーズ全部欲しくなるんですよね。

  3. このアニメーションのクオリティには脱帽です。
    本当のアニメのように少しずつ動かしては撮影の
    繰り返しだったと思いますが・・・素晴らしいです。
    (6枚程度の写真で作られているのでしょうか?)
    ペットボトルのオマケは、ペプシマン辺りから
    多くなってきたような気がしますね。
    ペプシマンボトルキャップは、自動車ナンバーに付けていました。

  4. mako より:

    先週、私も買いました。
    あの回転の速さ!!只者ではないですよね。
    それにしても、大人買い、さすがです。

  5. ボコ より:

    うわああああ!!!!
    激しく欲しい~!!!!
    今日、コンビニに寄ったのに
    ありませんでした・・・Σ(T□T)
    《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~。
    お子様の冷ややかな視線にめげず
    クルクルしちゃう、MAYUさん。
    お茶目さん(≧∇≦)

  6. ちゃっきぃ より:

    わーオトナ買いしたヒトここにいらっしゃいましたか!笑
    先日友人とジャスコで発見
    「これはオトナがオトナ買いするためのおまけやね」
    感動(●´▽`●)

  7. ぷらす より:

    わぁー朝から目が点!!
    ぶたさんマニア(?)としては買わずにはいられない物です
    このところテレビはDVDに占領されているので(孫)コマーシャルにもうとく コンビニにも行ってないし
    知りませんでした 
    ペットのおまけは最近「ル・クルーゼ」のお鍋シリーズを終わる頃知って買いに走りましたよ
    おまけでペットボトルを買う事多いです
    今日コンビニ行ってきます
    ↓のお月さま 孫が「お月さまきれーい!」とながめていました ありがとうございます! 毎日梅雨空でお月さまに会えないでいます

  8. ouma より:

    もしかして 全種類?
    しかもクルクルするんだ
    おまけには全く興味はありませんが
    探しにいきます

  9. MAYU より:

    てつこさん
    最初は、ピルエットとアラベスクだけ買って帰り・・
    家で、中に入っているリーフレットを見てたら、
    全部欲しくなって・・
    結局翌日、なくならないうちに、全種ゲットとなりました。
    セコイので、スーパーで@100、ドラッグストアで@88でお買い上げでした。(^▽^;)
    ふたばさん
    普段は、ほとんど気にならないもの。
    でも、好きなものには、ついね。
    この後、どうなるものでもないけど、
    しばらく、この満足感を味わえる。
    こんなフィギュアたちも、全部大事にとってあるので、
    結構なギャラリーが出来ますよ。(9割方、夫が購入)
    北二十四条さん
    恐れ入ります。8コマのアニメーションになってます。
    地道な加工でございます。
    普段、この手のおまけは、夫の方が得意。
    最近は、見逃せないものも登場してます。
    まあ、この後どうするか?なんですが・・
    しばらく、楽しんでます。

  10. MAYU より:

    makoさん
    6種類、しかも中身が分かるので、大人買い。
    @88なら、許せるなと、自分に納得させてました。
    飲む方は、子供担当。
    ボコさん
    今まで、確認したところは、コンビニ、スーパー、ドラッグストアで見つけました。
    まだ入荷したばかりのようで、選べる状態。
    どこかで、見つけられるといいですね。
    1個はおすすめしたいなあ~
    ちゃっきぃさん
    ハーイ(^O^)/ オトナです!
    中身が見えるので、踏み切れました。
    時々、ガシャポンでもはじける時あります。
    子供が小さかった時には、実は、もっと凄かった・・

  11. MAYU より:

    ぷらすさん
    このシリーズは6月下旬に登場してるので、
    探せば、まだ必ず見つかると思います。
    でも、ほんと、この手のものは、すぐに終了してしまうケースが多いので、
    お早めにどうぞ。
    とても小さいおまけなので、ぷらすさんだけのお楽しみでどうぞ!
    私は、スーパー、ドラッグストアで、お手頃価格で揃えました。
    oumaさん
    ハイ、6種類全部です。
    くるくる回る、その姿・・
    実物見たら、きっと思わず吹き出してしまいます。

  12. hisami より:

    うわぁ~~~!!!!
    これ!面白い♪
    私も早速チェックしに行こう♪
    北海道限定じゃぁ~無いですよね?????

  13. MAYU より:

    hisamiさん
    ハイ、北海道限定じゃないですよ。
    お早めに、チェックしてみて下さいね。

  14. ちゃっきぃ より:

    ん!「ガシャポン」?もしや今は「ガチャガチャ」
    とは言わないのですか[壁]*ノノ) そうなんだ・・
    私もハマってました 激しく 
    今は欲しいのは1回で出てくるように気合いで
    回します(σ-“-)σオリャァです

  15. MAYU より:

    ちゃっきぃさん
    私が、小さい頃は、「ガチャガチャ」と言ってました。
    でも、子供用のを見てみると・・
    「ガシャポン」はバンダイの商標
    「ガチャポン」はトミーの商標
    「ガチャ」はYujin
    他にも、「ガシャ」「カプセルトイ」「ガチャガチャ」があるみたいです。
    そして地域によっても、呼び方はいろいろあるそうです。

  16. るりるり より:

    回って回ってまわる♪
    私も1個買いました。
    前の小BEN小僧さんも好きでした。
    子豚さんのCMは本物のバレリーナさんが
    頑張ってらっしゃるそうで・・・。
    オマケつきに限る・・・探してしまいます。

  17. ちゃっきぃ より:

    師匠<(_ _*)> お時間取らせました 

  18. まりえ より:

    こんにちは。子供の月観測宿題ではありがとうございました。「南」に出ているとは・・・  月は東に日は西に♪ てっきり東だと、東の空ばかり口をあけて見上げていました。コメントの返信をいただいてから南を見ると、ありました、ありました♪ 高度が低く月の出の時刻も遅く子供は完璧に寝てしまっていましたが、私ひとりでデジカメ片手に観測してきました。もう、月がない、と、おおさわぎなおばか母子でした。
    今日は、この、くるくる回る画像にひたすら感心しています。プログラミングのことは1ミリたりともわからないのに、仕組みを考えてしまいました。^^;

  19. poo より:

    スーパーでつい売場を覗いてしまいました
    ありました少し躊躇しましたが明日なくなってたら多分悔やむので2本買うてしまいました。
    アニメのように回すにはちょっとテクが必要でした アニメと比べるなんて・・・・

  20. MAYU より:

    るりるりさん
    最近また時々、放送するようになりました。
    本場、イギリスでは、本当にバレエの舞台もあったようで・・
    (着ぐるみの)
    DVDも存在するようです。
    ちゃっきぃさん
    なんのなんの。
    こちらこそ、わざわざ、ありがとうございます。
    まりえさん
    また、お越しいただき、嬉しいです。
    観測できて、本当によかったですね。
    太陽と同じく、ちゃんと、東から昇って、西に沈みますが、
    その時期によって、月の姿を確認出来る時間、位置が当然ずれます。
    夕方も、気をつけて観れば、ちゃんと確認できます。
    くるくる画像は、原理はぱらぱら漫画と同様です。
    細かくずれた写真を、パラパラ重ねる加工をしてます。
    手間はかかります。(^▽^;)

  21. MAYU より:

    pooさん
    買われたんですね!しかも、2つ!!
    pooさん宅でも、くるくる回っているかと思うと、なんだか嬉しいです。(⌒▽⌒)
    早くも、6つコンプリートで、1980円の値段がついたりしてます。(もちろんフィギュアだけで)
    こういう世界はなんとも・・
    だからどう、ということではないのですが。(^▽^;)

  22. marimo より:

    今晩は、MAYUさん。
    ほんと、最近のペットボトルや他の商品のオマケも凄いですよねf^_^;
    以前に、ディズニーキャラクターのハンドベルのオマケが付いたペットボトル飲料を見かけた時はまとめ買いしましたよ(笑)
    このハンドベルを軽く振ると、オマケとは言えない音色がキレイでした(^O^)
    MAYUさんも、オマケが好きなんですね(^_^)v

  23. MAYU より:

    marimoさん
    ハマってしまうおまけは確かにありますね。
    私の場合、そんなにはないのですが。
    このピグリンは、かなりのお気に入りです。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました