スポンサーリンク

ユキヒョウ物語 138

ユッコ ユキヒョウの鳴き声


向こうから、何かが近づいてきた。


見つめる


近寄って見てみる。
うろうろ


カラスの動きに合わせて、行ったり来たり・・・大騒ぎのヤマト(手前)とユッコ。
カラスもきっと楽しんでいるに違いない。
かじる


ヤマトは高い台の木材を、ガジガジと剥ぎ取る楽しさを覚えた様子。
歯がむずがゆいのかもしれませんが・・・
上から、木片がポロポロと落ちてきます。
馬肉


さて、昨日の今日で、気になるワイルドタイムですが、
今日のメニューは馬肉。
大きな固まりが、3つドーンとおいてあったので、それぞれ平和に食べていました。
リーベは、昨日しっかり食べたので、今日はゆるめのペース。
実は、馬肉より、鶏肉の方が好きだということもあると思います。
(2匹あったヒヨコはちゃっかりゲット)
ゆっくり食べているヤマトに、早く食べてしまったユッコが少しもらおうと近づくと、
もの凄い勢いで、ヤマトに怒られました。
怒られたユッコは、2度と近づく事はなかったです。
少しずつ、猛獣らしいワイルドタイムになってきたなあと実感。



生後6ヶ月に入った、ユッコの鳴き声を、ようやく録音出来ました。
まだ少し、ピーの音が入りますが、少し「ア~ォ」に近づいてきました。
そろそろ、声変わりの時期でしょうか。
リーベは、よく鳴いています。

コメント

  1. のぶのぶ より:

    可愛いですね。
    まだ威厳のあるなき声ではないようですが、
    このままでいてくれたほうが可愛いです。
    うちのネコがただいま21歳ですが、数年前
    から、なぜか猛獣のような鳴き声をあげる
    ようになって困っています。
    親戚の血が騒ぐのでしょうか?
    夏は窓を開け放すので、お隣さんに気を
    使います。

  2. takeski より:

    かわいい鳴き声ですね。
    何だかネコっぽいです。
    釧路のアムールトラのココアも呼びかけると
    同じような鳴き声で返事していたと記憶しています。

  3. yukittuxann より:

    初めまして。毎日癒されながらブログを拝見しています。テレビで生まれて間もないヤマトとユッコの映像を見てユキヒョウにハマりました。今は多摩動物公園のユキチウォッチングしています。
    円山ツインズも大きくなりましたね!近いうちに会いに行きたいです。
    これからもツインズ情報楽しみにしています。

  4. MAYU より:

    のぶのぶさん
    コメントありがとうございます。
    いつか、「にゃ~お」とはっきり鳴き声を出すときがくるのでしょうね。
    のぶのぶさんちの猫ちゃんも、
    もっともっと元気に長生きされますように!
    猛獣のような鳴き声も、聞いてみたいもの。(^^)

  5. MAYU より:

    takeskiさん
    ココアもお返事するんですか。
    私も、声かけしてみたいなあ。

  6. MAYU より:

    yukittuxannさん
    初めまして。
    多摩のユキチも、とってもかわいいですね。
    毎日見ていると、どんどんハマってきますね。
    コメントありがとうございました。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました