スポンサーリンク

今朝の空



空


おはようございます。
朝6時。
札幌は5時29分が日の出時刻ですが、今朝は、雲が多いため、見られません。
昨日は、石川県の方で、大きな地震が起き、朝から驚きました。
災害にあわれた方には、本当にお見舞い申し上げます。
地震雲というのがあるそうですが、こうして、毎朝、雲を見ていれば、変化に気づくものでしょうか?
ただですら、変化の激しい北海道の空ですが、
素人でも、見分けられれば、少しでも心の準備が出来るというもの。
しかし、その前に、備えですか・・・(^▽^;)
6時


雲の隙き間から、朝日が見えてきました。
シメ


今朝は、湿った雪が少しだけ降っていました。
シメも、ちょっと、寒そう。
シメアップ


徐々に天気も回復。
今日も最高気温5℃くらいまでは、上がりそうです。
あれ?今朝のシメは、シッポが短いような・・・

コメント

  1. 朝が早くなってきましたね。
    これからは、北海道の方が先に朝になるんでしょうね。
    まだ雪が降るんですよねえ。
    今日の関東地方は20度前後まで気温が上がる暖かい一日です。

  2. ake より:

    シメが首振ってますwww
    普通の写真だと思っていたから、ちょっと(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!
    かわいいです^^
    昨日よりは寒いし、雪もちらつきましたね。
    だんだん日も長くなってきたので、うずうずしてる子供たちです。
    早く公園の雪が融けないかと…。

  3. きりん より:

    能登半島地震には、本当に驚きました。
    春先のまだ寒い時期・・・被災者の方々は
    本当に大変だと思います。
    我が家(家自身)は、大家さんのお話では数年前に
    三陸沖地震を経験したようで。
    「震度5強で崩れなかったから、大丈夫!」と、
    妙なお墨付きをいただいております。
    その時についたという壁のひび割れ、建具の不具合を抱えておりますが・・・次の大きな地震ではどうなるのでしょうね?
    北海道でも、ちょこちょこ大きな地震がありますね。
    お互い気をつけましょう

  4. MAYU より:

    みわひめこさん
    20℃前後ですか・・
    かなり暖かいですね。
    そろそろ半袖ですか?(笑)

  5. MAYU より:

    akeさん
    全体的に、雪解けは進んでいても、
    公園はまだちょっとですね。
    自然に任せるだけだと、ちょっと時間もかかりますね。

  6. MAYU より:

    きりんさん
    本当です。
    日本に住む以上、安心出来るところはどこもないと思います。
    いや、世界中ですね。
    心と、物の準備は必要ですね。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました