スポンサーリンク

今日の手作り

全員


クマペットボトル飲料にはいろんなおまけがついていたりします。
ついおまけつきのものを選んで買ってしまうのですが、家に帰ると、結局開けもせずそのままということも・・・
ボールチェーンがついているものは、そのままクリスマスオーナメントとして、活躍してもらいます。
今回は、それにちょっと、手を加えてサンタの帽子を被せてみました。


ワンコ


先日のワンコには、洋服を作りました。
その他、家にあるぬいぐるみにサンタ帽を被せるだけでも、クリスマス気分が盛り上がります。
いよいよクリスマス週末ですね。
どうぞいっぱいいっぱいお楽しみ下さい。
あ、年賀状もの投函も忘れずにしなくっちゃ・・
ハンドメイド

コメント

  1. まりも より:

    松ぼっくりの情報ありがとうございました。
    さっそく今日買いに行こうと思います。
    帽子をかぶせるだけで、こんなにも
    クリスマスチックになるんですねぇ。
    MAYUさんのアイデアにはいつも
    尊敬しちゃいます!!

  2. 木こり より:

    おはようございます。
    いろいろ揃いましたね。きょうあたり飾りつけでしょうか。
    素敵なクリスマスを・・・

  3. ake より:

    おはようございます^^
    こんな工夫もあったのですね!
    とってもかわいいですよ。
    いろんなマスコットついてますよね。
    ぬいぐるみっぽいのには、ぴったりなアイデアですね。
    でも、これもまた細かい作業です。
    お疲れ様でしたペコリ(o_ _)o))

  4. るりるり より:

    あっ!
    これ、集めてました~!(実家にあるわ!)
    この頃、色々アロマ系の物が付いてましたね!
    私も、『おまけつき』選んじゃいますね!
    これは、サンリオの影響かな??(多分)
    そうですよね、みんな、とんがりぼうしで
    ちっちゃい頃はそれだけでクリスマス気分でした
    わんこちゃんのお洋服、芸の細かい!よく似合ってますね。

  5. 円山大好き より:

    Mayuさんはお料理もですが器用で羨ましいです。昨日Mayu
    さんのレシピで豚肉のコーラ煮を作ってみました。いつもは生姜や葱の青い部分を使って中華風にするのですが簡単だった上お肉も柔らかく出来て子供にも好評でした。今日はレフトオーバーと卵と葱でチャーハンを作ります。

  6. MAYU より:

    まりもさん
    いつも返事が遅くなりすいません。
    ちまちま作業で、内職っぽいですが、
    なかなか楽しいかもしれません。頑張って下さいね。

  7. MAYU より:

    木こりさん
    木こりさんも、どうぞ素敵なクリスマスをお過ごし下さい。

  8. MAYU より:

    akeさん
    いろんなものに帽子を被らせたりしてます。 
    なんとなく赤白緑で、クリスマス気分です。

  9. MAYU より:

    るりるりさん
    まさにそれです。(アロマ)
    他にもたくさんあるから、混ざって凄い匂いです。(^▽^;)
    袋に入れてます。

  10. MAYU より:

    円山大好きさん
    早速お試し、ありがとうございます。
    といっても、私が考え出したメニューでもないですけどね。
    中華風の煮込みも美味しいですよね。
    この時期、かたまり肉は豪華さを演出してくれます。
    私も簡単チャーハン作ろうかな?

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました