スポンサーリンク

盤渓スキー場

宮の森


宮の森の山を北側に越えると・・・
山


そこは盤渓スキー場。車で10分かからない程です。
手稲山


遠く手稲山もよく見えます。
INFOキャラクター


ロッジの受付では、北海道のテレビでお馴染みのキャラクターがお出迎え?
一日1000円で滑り放題です。
リフト


実は私、スキー場を見るのは、生まれて初めて!
出来ないけれど、何かワクワクしてきます。
平日のためか、スキーヤーたちは少なめでした。
シュプール


そして、妙に滑っている彼らが眩しい!眩し過ぎる!!
すぐそばにスキー場がたくさんあって、渋滞もほとんどなく行ける環境は、ウィンタースポーツ好きにはたまらないところでしょうか?
最近はニセコなど、海外のお客様も多いとか。
そろそろ、そんなシーズン突入でしょうか。
ボード


やってみようかな?・・・・なかなかこの1歩が踏み出せない・・
恋人

いつもありがとうございます! 
   

コメント

  1. ake より:

    うわぁ~~~この大きいの、名前ありましたか?
    思い出せなくて…((o(> <)o))うずうずっ フイルムのキャラでしたっけ? あ~なんだったか...。 滑らないのにスキー場行ったんですか? スクールの予約? 実はね、ここだけ札幌のスキー場で行ったことがないんです。めちゃくちゃ近いのに。 なんか、上の方がいつもアイスバーンに見えて。 パウダースノーがすきなんで^^ ニセコはオーストラリアの方が別荘を買ったり、建てたりが多いそうですね。 娘も一人で、履く&脱ぐ&後片付けも練習させねば... 私と一緒にしか経験ないので。 滑ることより、そちらの方が小さい子にはタイヘンなことなんですよね。

  2. わさび より:

    毎年雪の北海道に帰省しながら
    実は一度もスキーをしていません。
    パウダースノーでのスキー・・・気持ちいいでしょうね。
    何年経っても初心者な私です・・・(汗)
    一日1000円で滑り放題ですか・・・それはすごくお得!
    でも、ロッジでビールだのココアだのを飲んでいる時間が
    私は一番長いのですよね。おほほ。

  3. まるこ より:

    こんにちは☆
    今年は、北海道に来たんだし!スキーに挑戦してみよう!と思っています^^
    盤渓スキー場は、我が家からも近そうですね☆
    スキーは、高校の時のスキー修学旅行以来ですよ~
    その時の苦い思い出以来・・滑っていません(笑)
    滑れるかなあ~^^

  4. まりも より:

    盤渓は行ったことないですが
    キロロが個人的にお気に入りです
    スキーは嫌いなのですが
    ボードに転換してから行くようになりました
    でもやっぱり寒いトコロは嫌いなんです
    寒くなければいいのになぁ(笑)

  5. スキーシーズンですね。
    昔は毎日のように行ったのに、最近はご無沙汰です。
    今シーズンは一度は行きたいと思っています。
    ↓うずらの卵をご主人にあげることもあるというMAYUさん。
    妻の鏡です!
    私は“鬼嫁”と言われています。心外です(笑)
    ジャンボブログランキング、笑いました!
    この発想、好きです♪

  6. chi-chan より:

    こんにちは
    子供にもちょうどよさそうなスキー場ですね。
    1日1000円で滑り放題も魅力
    道産子時代の学生のときは週1回はスキー授業でした。
    おかげで、何とかそれなりに滑られますが、
    もう何年も滑ってないなぁ
    この『ジャンボキャラ』覚えてるけど…な、名前が…

  7. kumi より:

    へぇ~、1000円なんだ~。
    今の時期の雪質のせいかな?
    すごく安くしてますね。
    地元の人は、ソチラよりも、もうちょい奥のほうのスキー場に行くと思います。コチラはね、けっこう飛ばす人が多いの。だから初心者や子どもはあぶなっかしいのです。
    私は、スキーは、大人になってから始めたようなかんじなので、あまり上手ではないです。
    だから、雪質とかなんてサッパリわからないので、景色のよいところがすっごく好きで毎年ルスツに行きます。
    洞爺湖と、羊蹄山が一望できて、樹氷の輝きが雪の王国のようなんですよ。
    初めてでしたら、滝野あたりの緩やかなところなんてどう?
    で、最後にチューブソリに乗って(笑)

  8. るりるり より:

    この人は??
    いつもMAYUさんのイラストに『オオッ!』と
    懐かしさを感じております!だいたいの方はお名前がわかる
    のですが・・・このひとは???なぜか頭の中で
    『♪~すーぱーもんきーそんごくう♪ぼーけーん♪
    ぼーけーん♪』と言ってますがぁ???はてさて・・・
    ユーミン
    恋人がサンタクロースやらスキー天国とかその時の空気や
    風景が浮かんでくる歌ですね。

  9. 木こり より:

    盤渓は、宮の森からなら本当に近いですよね。
    せっかく北海道の雪が多い地域に来たのですから、
    経験くらいはしましょうよ。
    クロスカントリーでも良いですし。

  10. silver より:

    うわあ,しっかり雪が積もって十分滑走可能ですね,
    お正月に帰省したら,午前中だけばんけいでスキー,なのですが,
    暖冬の今年はどうかなーと心配してました.
    昔は,お正月でも雪が少なく,なぜかタタミが見えていたことも(笑)
    スキー場のHPより確かな情報,ありがとうございます!

  11. tomi より:

    盤渓スキー場、懐かしいです~!
    小学校の時から父と兄で休日や平日のナイターに行ってしましたよ。
    当時はスキー全盛期だったのでリフトに乗るにかなり時間がかかりました。
    今ではそんな事もないんでしょうね~。
    そういえば引越してからはスキーに行ってないです。
    久しぶりに滑りたいなぁ~!

  12. emi より:

    (*’▽’*)わぁ♪
    私も北海道に居る間に1度はやりたかったんですけどね、、、
    主人、付き合ってくれませんでした。
    よって、未だに未経験のままです・・・(¬ε¬)ぶぅ
    きっと気持ち良いことでしょうね~
    でも紫外線には注意しなくっちゃ・・・(*´艸`*)∴プッ

  13. より:

    『盤渓スキー』と言えば、
    近くに在る『我夢主』の炭火で焼く
    ジンギスカンや蕎麦が思い浮かびます。
    「米米さんま」お答え下さり
    ありがとうございます。
    『北海市場』は近所と言うか
    僕が住んでいる厚別区に在りませんし、
    車も持ってませんので態々買いに行くのも何ですので…
    何処か行った序に寄ります。

  14. 3801tumble より:

    やっぱり雪すごいですね。
    北海道は。。。

  15. MAYU より:

    akeさん
    返事が遅くなりました。
    まだ、もやっとしてます?答えはジャンボマックスです。
    懐かしいキャラですよね。
    私はこの中がどうなっているのか、子供ながらに不思議でした。
    未だに不思議ですが・・・
    ただのひやかしで、スキー場に行きましたよ。
    スキーをされる人たちは、皆、眩しくみえます。

  16. MAYU より:

    わさびさん
    初心者でも、経験されてるだけ凄いです。
    私は、経験すらないですから・・・(^^ゞ

  17. MAYU より:

    まるこさん
    近くだし、まず、渋滞はないですから、
    気軽に楽しめますね。
    是非、頑張って、滑ってきてください!

  18. MAYU より:

    まりもさん
    ボーダーですか
    装備など見ると、少なくて済みそうで・・
    さらにカッコいいですね。
    山頂に行くほど、寒いでしょうね。

  19. MAYU より:

    tim-tam-original さん
    昔は毎日ですか?
    それは凄い。
    お上手なんですね。
    今年も是非楽しんで下さいね。
    うずらの卵、また買ってきてしまいました。

  20. MAYU より:

    chi-chanさん
    そうですね、我が家も、引っ越してきて、
    いきなり、スキー道具一式を買わなければいけなくて、
    大変でした。(子供の授業)
    そのくらいやると、上手に滑れるでしょうね。
    いいなあ~
    ジャンボキャラは、名前をジャンボマックスと言います。

  21. MAYU より:

    kumiさん
    チューブソリ、楽しそう!(笑)
    たくさんスキー場があって、どこがどうなのかは、
    まったくわかりませんが、
    とりあえず、気軽に楽しむというところで、盤渓かな?
    場所よりも、まずは、始めることが先決かな?(笑)

  22. MAYU より:

    るりるりさん
    名前、思い出して、スッキリですね。
    スーパーモンキー孫悟空・・・
    それもまた懐かしいですね。
    ドリフは大好きでした。

  23. MAYU より:

    木こりさん
    クロスカントリーでも、出来れば最高ですね。
    さあ、今年どうしようか・・

  24. MAYU より:

    silverさん
    今また、何日か、雪が降っていませんが、
    とりあえずは大丈夫そうですね。
    これから好天が続くと、その保証はありませんが・・・
    また、楽しめるといいですね。

  25. MAYU より:

    tomiさん
    釧路の方にも、たくさんスキー場があるでしょうね。
    リフト待ちもどんな感じなのかな?
    あ、映画のような感じなのか・・

  26. MAYU より:

    emiさん
    そうそう、紫外線も気をつけなくちゃね。
    私も、一回くらいレンタルでやってみようかな?

  27. MAYU より:

    Mさん
    我夢主・・・いつも前を通りますが、
    未だに行ってないのです。
    楽しいこともあるようで・・行きたいなあと思っています。
    米米さんま、どこかで見つかるといいですね。

  28. MAYU より:

    3801tumbleさん
    山は雪深いですね。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました