スポンサーリンク

満月

月見バナー


満月


こんばんは。
夕方5時過ぎの札幌は、もう真っ暗。
今夜は眩しいくらいの満月が、ポッカリと浮かんでいます。
皆さんのところでは、見えますでしょうか?
最近では、海外の方のアクセスもあるので、
いろいろな想いを馳せています。
夜景


もう終業時間でしょうか。
家路へと向かう方も、この満月に気づいてくれるといいなあ。
タイミング悪く、雲がかかってしまうかもですが・・
 このところ、コメント送信がうまくいかないようで、
 お手数をおかけしていると思います。
 大変申し訳ございません。<(_ _)>
 コメントの返事も、同様で、なかなか手こずっております。
 早く改善されないかな。

コメント

  1. るりるり より:

    気づいてましたよ
    仕事からの帰り道、いつもより、薄い黄色のお月様。
    こちらからも『くっきり・綺麗』です。
    そうなんですね、送信うまくいってないいんですね。
    今朝も送った気、だったのですが???だったんで
    帰ってから又送信してますが??どうでしょう??

  2. ぷらす より:

    満月 こちらでもみごとですよ
    今朝5時半頃外へでたらまだまん丸おつきさまが・・・
    朝満月を確認した私でした。
    ↓のコメント着きましたね
    でも何回も同じものがいってしまったのでは?
    「あれ?」と何回も書込をクリックしてしまいました。

  3. Nabe より:

    本当キレイにお月様見えますね。
    僕の所は天気が悪く見えません・・・。
    夜景もキレイですねぇ~。

  4. 木こり より:

    今日の帰宅時に満月を眺めながら帰りました。
    もっとも、星を見る関係で、毎日の月齢は把握しているのですが(^_^;

  5. エリー より:

    ずっとお月さん見て、いよいよ満月・・・
    と思っていたのに、薄っすら雲の中に隠れてしまいました。
    昼間もお月さんが見えていましたので、チョッと満足・・・です。
    なかなか、livedoorblog繋がらなくって・・・

  6. 碧海 より:

    18時頃は低い位置に赤みがかった大きな満月が見えました。早起きしたら朝満月見えるかしら。

  7. あけぼの より:

    ホワイトイルミネーション、ミュンヘン・クリスマス市、雪が降り注ぎ幻想的でとても綺麗で美しかったです。グリューワイン等も美味しく大満足でした。
    ピリカ君もあと少しで移動なんですね。円山動物園に行く予定でしたが、北海道神宮でお参りした後、真冬日の世界はやはり辛く行くのを断念してしまいました。
    ピリカ君やシロフクロウに逢いたかったです。
    シロフクロウ本当に綺麗ですね。

  8. 涼夏 より:

    満月も夜景もキレイでウットリ(*^_^*)♪
    夜景の綺麗さから、外の寒さと凛とした雰囲気も感じられますね♪
    …アタシゎ携帯でぉ月様パチリするといつもUFOみたいでギャグになっちゃいます(^皿^;)

  9. rocolo より:

    日曜の夕方4時半ごろ、ふと窓の外に眼をやり、通りを隔てたビルの屋根から半円を覗かせているお月様が—-。
     
    水平型のブラインドが丁度ものさしの役割をして、その後
    まもなくしてその全容を現したまあるいお月様の、弧を描き
    ながらのぼりつめてゆく様を眺めていた事でした。
    こちらは16時間おくれなので、日本の時間で月曜のあさ8時半ごろだったということですね。
    先週、積雪があり、今も歩道のあちらこちらに氷ついたまま
    のところも。北海道とここコロラドは、よく似た天候なのですよ。

  10. なおと より:

    こんなに大きく月を見たのは、高校以来ですね・・・
    冬の満月もなかなかいい感じでした。
    会社からの帰り道・・運転しながら見ましたが
    ツルツルのテカテカで脇見は、厳禁!
    家に着いたら、すっかり忘れてしまっていたようです。

  11. 今年最後の満月だったようですね。
    きれいに見える分、冷え込みも厳しかったのではありませんか!?
    道路はブラックアイスバーンなんでしょうね。
    そろそろ自転車も車庫入れですか?

  12. 3801tumble より:

    I can not write in Japanese.
    I do not know why?
    Anyway, it is very beautiful at Sapporo’s night scene, but I had never been there.

  13. MAYU より:

    るりるり さん
    お手数をおかけしました。
    今は少しいい様ですけど・・・
    星や月を見られただけで、幸せに思える事があります。

  14. MAYU より:

    ぷらすさん
    そちらでもきれいに見えたのですね。
    コメントが重複して届く分には、全く構いません。
    それでけ時間を使わせてしまった事が、申し訳なく思います。
    今は、落ち着いている様ですが・・・

  15. MAYU より:

    Nabeさん
    天候次第で見えたり見えなかったり・・・
    だから見えるとちょっと嬉しいです。

  16. MAYU より:

    木こりさん
    そうですか、いつもチェックされていましたか。
    私もよくみています。

  17. MAYU より:

    エリーさん
    雲が多かったので、残念でしたね。
    やっと落ち着いて来たようです。

  18. MAYU より:

    碧海さん
    見えましたでしょうか。
    なかなか気まぐれお月様です。

  19. MAYU より:

    あけぼのさん
    クリスマス市、満喫されたのですね!
    寒い中、逆にクリスマスらしい雰囲気ではなかったでしょうか?
    体調にお気をつけながら、いろいろお楽しみ下さい。
    動物園はまたと言う事で・・・

  20. MAYU より:

    涼夏さん
    夜空を撮るのは、ほんとうに難しいですね。
    私もまだまだです。

  21. MAYU より:

    rocoloさん
    やはり時間はズレ、見え方も多少違っても、同じお月様が
    そちらでも見える・・
    同じ星にいるんだ~と感じます。
    こちらはいよいよ本格的な冬です。
    雪の下はカチカチに凍っています。

  22. MAYU より:

    なおとさん
    安全第一ですね。
    どうぞお気をつけて!

  23. MAYU より:

    みわひめこさん
    今年は、早めに封印となってしまったようです。
    非常に残念です。

  24. MAYU より:

    3801tumble
    Thank you, Ah~
    意味は分りますが、うまく英語で返せないので、何時ものように
    日本語で返しますよ。(笑)
    ヴァージニアの夜景はいかがでしょう?
    私も見てみたいです。

  25. 3801tumble より:

    ヴァージニアはすごくきれいなところあります。
    でもそれは僕のブログには今は載せません。
    なぜなら僕がいいと思う場所は、妻に一番先に見せたいので。。。

  26. MAYU より:

    3801tumble さん
    (^^)
    ごちそうさまです~

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました