スポンサーリンク

グレコマ

グレコマ


地植えにしているグレコマです。(紫の花の方です)
ヨーロッパ原産。シソ科。
耐寒性があるので、冬場も雪の下です。
匍匐しながら、広がっていきます。
ちょっと室内にグリーンが欲しい時にも便利ですし、
もちろん寄せ植えにも。
スカビオサ


種まき後8日目で、スカビオサが発芽し始めました。
これはたくさん発芽して、いろんな色が出てくれる事を祈ります。
(まいた種は混合種でした)
ノースポール


ノースポールも、次々に発芽してきました。
これは、今年一度植えつけておけば、きっと毎年こぼれ種で増えてくれるはず・・
と期待しています。
アリッサムもこぼれ種で増えないかな?と思って、昨年植え付けたんですが、
まだそれらしき発芽は確認出来ていません。
アリッサムは、神奈川では宿根でしたが、
北海道では、冬場にすっかり枯れました。
これは1年草扱いですね。

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました