スポンサーリンク

あじさい

びっくり。今日はあじさいを発見しました。
きれいなブルーでした。
寒さのため、枯れずに保っているのかしら?
以前、夏の終わりの北海道に旅行に来たときも、たんぽぽとあじさいが咲いていて驚いたものです。
咲きたい時に、咲く。これが一番かな?
今日は先延ばしにしていた、蘭の仕立て直しをしました。
デンドロビュームにたくさんの高芽が出て、カッコ悪くなっていました。
古くなって枯れてきたバルブを処分し、きれいなバルブのみを集めて仕立てました。
同時に今夜から、玄関に取り込むようにし、徐々に室内へと移動し、気温の変化に適応させたいと思います。
まだ暖房は入れていませんが、これからが蘭にとっての適温の時期に入ります。
あじさい

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました